人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2才3ヶ月

11/19で2才3ヶ月。

寝る前のルーティンどくしょ。
2才3ヶ月_b0278066_15524767.jpg
電車本眺めてばかりの毎日から、活字読みに復活。

寝る前のルーティンひこうき。
2才3ヶ月_b0278066_1555783.jpg

約5回ほど。


ウォーターサーバーからお水を出して飲む。
2才3ヶ月_b0278066_1556453.jpg
自分用はコップ7分目、
親にはコップ満タンをくれる。


気付けば、「イヤイヤ」が治まってきた。


消防車→「う~、かんかん、しゃ~」
音と言葉が混じりすぎで、

パトカー→「ぱ」短!この差…………笑


こちらが何かしている手を止めると、「おわり~?おわり~?」と確かめること。

チークの筆で、ほおにポンポンしてもらいたがり。

らんらん(ネコ)と鼻同士くっつけてあいさつしたい。けど思いは通じない。。
2才3ヶ月_b0278066_1402884.jpg
参るわ、、


トーマスのラムネに夢中。←こどものお菓子の世界へようこそ
でも納豆と小魚入りの煎餅とか、そういう渋いものも相変わらずの塩男児。

もずくと、ひじきの煮物と、切り干し大根をこよなく愛す、
お味噌汁を一口飲んで「あ~~」と一息つく。

寧ろ、一息つきながらじゃないと飲めないようで、
保育園で「ゴクゴク飲んでみー」と先生に言われて、
ゴクゴク飲むとむせるそう。

そんな先生驚愕だったらしい一服お茶スタイルの様子、

お昼寝前に皆でいっちょ走り回り、
「こらー!布団はいりなさい!」の声で
皆ダダダっと布団に潜りこみ、(修学旅行か!)
毎日2時間以上寝ていること、

おもちゃ争奪戦が激化していること、(年上年下構わず…困)

もうちょっとワガママを通せる…通せない先生の区別をしていたり、

昨日の保育園の個人面談で、
ピシッと締め役の担任の先生から色々話を聞きました。

この先生が担任で、とても良かったと思う場面がちょくちょくあります。


2才男児なのか、オネエなのか、はたまたお爺なのか…
時々わからなくなるけど、

毎晩早く寝かせなきゃーと思う反面、
もうちょっと一緒に喋ったり遊びたいなーと思ったりする今日この頃。
by lan-lan423 | 2012-11-20 02:22 | 息子.
<< カヌレとか、プレッツェルとか。 Aymara。 >>