merry christmas♡

b0278066_1946873.jpg
みなさん、
クリスマスの3連休はどうでしたか?

「3」の手も「2」に続いて出来るようになったよ~


クリスマスは、ケーキだけ作るの頑張りましたよ~!!!
b0278066_19425929.jpg


米粉のロールケーキに抹茶を混ぜて、クリスマスツリー。
Cpicon 簡単!米粉(上新粉)のロールケーキ生地 by みいみい2002

豆乳クリームを塗って。
Cpicon アレルギーOK♪豆乳クリーム by mitsu-mitsu

ピンクのメレンゲで、デコレーション。
Cpicon 焼きメレンゲ・ストロベリー by gurecoco
メレンゲ、見ればみるほどスライムに見えてきますが・・

b0278066_19464244.jpg
メレンゲばかり狙う息子。
作った当日はメレンゲ、翌朝は米粉ロールを おいし~おいし~と食べてくれました!

生クリームを毛嫌いする子なので、ちょっとアレンジして正解でした◎


そんなメレンゲボーイ、
昨晩、洗面所の下の扉を開けて、「こんばんは!こんばんは!」
と夜の挨拶を始めました。

そのままお風呂に入ってもずーっと、こんばんは こんばんは・・
連発しすぎて、だんだん「おばば~!おばば~!」になっていた。

これ息子よ、お口を慎みたまえ。
[PR]
by lan-lan423 | 2012-12-26 20:07 | かぞく. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/19732282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 北欧とジオラマ満喫のクリスマス。 肉魔神、Le Noeud Pa... >>