まんまる○日曜日

昨日は帰宅してすぐ、息子と一緒に スコーーーーーーン!!と寝てしまって・・
今日は朝4時過ぎに目が覚めた。
b0278066_214110.jpg

ほぼ満月? オレンジのまんまる○

b0278066_2141897.jpg

早く起きたし、
和三盆入りゆであずきをずっと前に買ってたのを思い出して、
あんまんを作ってみた。 まんまる朝ごはん○

結構簡単だな!って余裕で餡を包んで蒸したら 
適当に皮を繋いでいたのがバレバレな裂け具合。 ひーーーー

b0278066_214405.jpg

母ネコによく似て小顔だけどまんまるらんらん○
下から見るネコの顔が好きだ♡
[PR]
by lan-lan423 | 2013-01-27 21:16 | かぞく. | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/19905987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-01-28 12:45 x
わかる、わかるよー。肉まん難しいよね。
私も昔挫折したわ・・・餡がでてきちゃったりするんだよねえ。
でも、とってもおいしそうー!!
Commented by Kiyo at 2013-01-28 12:58 x
4時過ぎにおきて、二度寝しないエリコが凄いわ(笑) あんまん、おいしそう~♪ 私には、良い裂け目具合?だと思うけどな~ 笑
Commented by lan-lan423 at 2013-02-03 03:41
akkoちゃん、
akkoちゃんも蒸し系やる~??
包めばいいんだよね、包めば・・て簡単にはいかないのねぇ笑
呼んでもないのに、中から餡が出てくるし!「呼んだ?」みたいに。 呼んでないよっ
でもそのうちいつか角煮まんとか作ってみたくって。
これまた出来るかも~とか軽く考えてるあたり、
きっと次も失敗するわぁ笑
Commented by lan-lan423 at 2013-02-03 03:43
Kiyo、
いやいやめちゃくちゃ寝るのが早かったんだよ!
お肌再生のゴールデンタイムしっかり寝てるくらい。笑
でも朝起きるの早いとまたその日の夜眠くなるのが早い。
これくらいの裂け目、ご愛嬌~で大目に見てもらえるかな?
<< 幼児の証の白タイツ。 パンケーキとアーユルヴェーダで... >>