GW後半のこと④

帰省の2日目。

朝は山内うどんへ。

義理兄と、長男くんと合流するまでに、

こんぴらさんに!
登る前にいきなりお目当ての、
b0278066_2524779.jpg

おいりソフト発見♡
「おいり」昔から嫁入りの際に配る伝統的なお祝い菓子です
b0278066_2533426.jpg

丸いものは美味しいものに違いないと読んだ息子、
普段食べないソフトクリームまで食べ始めたZ・・・

b0278066_2585931.jpg
b0278066_2585745.jpg

半分ちょっとで引き返し、
下りは予想通り抱っこをせがまれる羽目。

筋肉痛は、すぐには来ない。きっぱり。


*********


みんなと合流してから、
瀬戸内の海の幸をたらふく食べて(回る寿司というやつ)
ショッピングモール?みたいなところに併設されている
こども向けの小さな遊園地へ

b0278066_362114.jpg

急流すべり→無表情

b0278066_373939.jpg

回りながら飛ぶ上がったり下がったり→無表情

b0278066_394264.jpg

おいり→にんまり

b0278066_3115222.jpg

トーマスとかアンパンマンとか→もう1回、あと1回

閉園間近まで遊んで、
夜は家でバーベキューを。
か、壁に、、小虫がビッシリーーーー!!!ギャッ

5才のおにいちゃんとたくさん遊べて
息子もものすごく楽しかったようです。
私も、お喋りのかわいさと、優しさと、運動神経の抜群さにたまげました。

あと、遊園地内にあった鉄棒で、
どれどれ逆上がりをやってみようか、と ふんっっ!
っと足を蹴り上げてみたら全くお尻が上がらなかったことにたまげました。

よく動いた2日目。

つ づ く▶ ▶ ▶
[PR]
by lan-lan423 | 2013-05-11 03:19 | かぞく. | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/20422306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せきと at 2013-05-13 05:52 x
逆上がり分かる~
私も長女が出来るようになって真似したら大変なことになってました。
こっそり自主練しないと!!
Commented by lan-lan423 at 2013-05-17 13:22
せきさん、
そうそう!子どもがスルッと簡単に出来た姿見て真似したら、えらいこっちゃーーだよね!笑
私も・・息子が出来るようになる前にこっそり練習しとこかな・・
しっかし逆上がり、こんなに上がらないもん!?←また言ってる
<< GW後半のこと⑤ ハットTシャツ⑦ >>