人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクとブルー、3才2ヶ月

3才2ヶ月の今日はインフルエンザの予防接種1回目へゴーゴー!


*************

またまた生地を仕入れました。
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_743389.jpg

くすんだピンクとくすんだブルーのリネンで、
また息子のパンツを……

…ってもうこんなに肌寒くなってるのに、
これからリネン服を着せる気なんでしょうか!鬼母。爆
こどもはいっぱい遊ぶし、汗かくしね~。
…って風邪ひくか。

くすんだピンク、
boboの今季のしずくパンツ風に出来ないかな、と目論んでいるところです。
しずくはステンシルでやる予定。

どうなるかな。
こないだ作ったベルギーリネンのサルエル、
そうだそうだ、着画を~って今朝写真撮ろうとしたら、
おしっこ漏れてて右半分がビッショビショでした。(おねしょではない、オムツからダダ漏れ)

ギャンっ!


***********

金曜日は、会社周りをひさしぶりに散歩。(休憩中なので大急ぎだけど)


喫茶星霜
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_8281713.jpg
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_8284340.jpg


灯りといい、棚といい、センスがよくて、
シンプルなのにとても印象に残るインテリア、
ま、ね、し、た、い。真似したい。(滝クリ風に)


露草社
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_8284125.jpg

置いてる雑貨は、いつもキューンとくるものばっかりです。
そして、文具好きにはたまらないもの、たくさんあります。

例えば、、
mieちゃんにバースデーカードで渡した、ぱんとたまねぎのポストカードとか。笑


仕事帰りに、
駒鳥姉妹店
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_7435345.jpg

今朝、ピンクとブルーのプレートに、鳥の形のドーナツを。
たまにはこんな朝ごはんでもいっか。

その名の通り、駒鳥文庫の姉妹店、
最近いろいろ思うところあって、
本が読みたい。
なので、本屋とか、古本のフェスのようなチラシによく目がいきます。
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_9232168.jpg

しかも、これ!
行ってみたいお店で!


***********

今月、
身長: 96.3cm
体重: 15.6kg

なんか、育ち盛りなのか、、
とにかくよく食べる。
野菜も食べるようになって嬉しいけど、
ごはん食べ終わったあとも、
「なんか食べたい~~」って言ってます怖


近頃は、
洗い物とか、
ごはんをよそるとか、
お手伝いが上手。

トイトレは、
うんちはトイレでばっちり出来るように。
あとはお出かけの時と、寝る時。


保育園から借りた本。
「でんしゃはうたう」
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_96518.jpg

子どもたちに人気なのか、
なかなか借りれなかった本、
やっと見つけた~~~~

ところで、
ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_975440.jpg

滑舌の悪い私は、
読むのがとても困難。笑

ほぼ、電車が走る音が、文字で書かれてる…
でも、聞いてる息子はたまらなくツボらしいです。

ピンクとブルー、3才2ヶ月_b0278066_9492622.jpg

by lan-lan423 | 2013-10-19 09:49 | もの.
<< おひとりさま ずっとなかよし >>