今週のいろいろ、

天満橋のtablesの
カップケーキ、クリスマス限定バージョンを持ち帰り。
b0278066_2322521.jpg

3人で夜ごはん食べれた水曜日に、
夜ごはん終わって、続きましては~な感じでわいわい食べました!

雪だるまの手(チョコ)を食べた息子、
「これはなんだ?」
と尋ねてきた。

ー魔の食べ物だよー

***********


冬だからぜんっぜん泡ぶくぶくしなくて
いつになったら出来るんだろか、、と謎めいてた
リンゴとレモンの酵素シロップ。
b0278066_2321423.jpg

b0278066_23222011.jpg

保存瓶に移した時に
小さな気泡がワーーっと下から上がってきてた!
多分出来てる………

炭酸水で割ってみたら美味でした。
ちびちびやるか。

酵素つながりで、
b0278066_23484928.jpg
酵素グリーンスムージー

毎朝ミキサーで作るのが続かないので、
手軽なものを。
マンゴー味、飲みやすいんですが、
旦那はんにも一昨日朝出してみたら

「ぺぺぺぺ!!! なんじゃこりゃ!」
って。
美味しいのに。
喜んで、わたくしがいただきます。←


*************


やっと週末。
ちょっと、仕事色々ありまして、
年末まで色々バタバタします。

帰り道、橋の上からの大川×中之島方面のビル群の夜景が結構好きです。
b0278066_23225519.jpg


相変わらず店内満員な
まん福ベーカリーで
週末のパンを買い込み、

b0278066_232347.jpg

行って見たかったANdoへ。

昔北浜に住んでた時の家がここから5分ほど、
その当時に出来てて欲しかったー!
(あ、でも当時はとにかく飲み歩くのが趣味だったか…)

アンティークもの、
やはり簡単に手が出せるものではないけど、
デザイン、特に色み!
今の時代ではなかなかお見かけすることが出来ないもの、すてきでした。

一輪挿し、
1940年代のぷっくりしたカップがかわいいC&S、
魅力的すぎて連れて帰ることで頭がいっぱいになってきたので、汗だくで退散しました。

落ち着け、自分。
また、改めて見に行こう。←


***********

b0278066_2330090.jpg

縫い縫い。

今夜はゆるく夜なべ。

元気に、楽しい、よい週末を!
[PR]
by lan-lan423 | 2013-12-07 00:10 | くらし. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/21598228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 甘いものは べ、つ、ば、ら 大久保さんの、 >>