人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人忘年会

28日、神戸の後
昔の同僚・心の友と、
GWぶりのごはんへ


今回のテーマは
大人女子会!

北新地のクラッティーニに行ってきました。

マーブル・トレで長らく働かれていたシェフが独立されたそうです!
マーブル・トレもまだ行ったことがないのだけど、、

どれも悶絶
カウンターで飲む、っていうのにすっかり虜になりましたー


全くメニュー名は覚えていません!!堂々
5,000円のおまかせコースです、
これだけは覚えてる!←

使ってる食材のみ記録←意味あるのか

大人忘年会_b0278066_17244971.jpg
キャビアと鱈のフロマージュ

大人忘年会_b0278066_17245846.jpg
トマトのムースと赤肉メロンと…も1つ何だっけ、一緒にお召し上がりくださいと言われ…

大人忘年会_b0278066_172612.jpg
もちもち度最高なパンたち


大人忘年会_b0278066_17261260.jpg
写真撮るからポーズ取るよう指示の図


大人忘年会_b0278066_17261959.jpg
鰤の藁焼き

大人忘年会_b0278066_1726386.jpg
フォアグラと栗の炭火焼き

大人忘年会_b0278066_17264921.jpg
根菜たくさんミネストローネ

大人忘年会_b0278066_1726880.jpg
黒トリュフ、白子のとろけるコラボ

大人忘年会_b0278066_17271293.jpg
鹿!

大人忘年会_b0278066_17271517.jpg
牛!

大人忘年会_b0278066_17264057.jpg
最後にニーウー!← …クリームパスタ

なんか、記録の仕方がテキトーすぎてすみせんすぎる。

いつも友人がお店をチョイスしてくれるのですが、
一番よかったかも!

12年来の付き合いだし、
なかなかいい大人になったよね、
って言いながらも
お腹抱えるくらいゲラゲラ笑ったり
中身は時々昔のままだったりするのが
とても心地よい友人です。
by lan-lan423 | 2013-12-31 00:39 | おいしいもの.
<< 北浜ぴょんぴょん ブイブイ初日 >>