人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北浜ぴょんぴょん

笑ってはいけない を笑いながら見て、←out
年末のこと急いで書いてしまいます!

ずいぶん遅くなってしまったこと、
23日の祝日、
mieちゃんと大阪の、繊細なモノを扱うお店いろいろ巡ってきました♡
大人なおでかけを、ってことで息子を旦那はんに託してビューンと、な。


■本町から始まって、

タベルネッタ ダ キタヤマ

ビブグルマンに選ばれたお店へ

北浜ぴょんぴょん_b0278066_21382814.jpg
北浜ぴょんぴょん_b0278066_21384465.jpg
北浜ぴょんぴょん_b0278066_21385199.jpg
北浜ぴょんぴょん_b0278066_21390001.jpg

mieちゃんのあかちゃん弟くん連れを予告したからか、
唯一1席だけの個室に通してもらって、
とってもゆっくり食べれてよかったです♪

おなかいっぱい・・

近くのdieciとeu南船場店に寄りました。

前dieci cafeでランチした時に
お味噌汁が入っていた
ヨナス・リンドホルムのカップがとてもいいなぁと思ってて、
1月にdieciで個展があるそうなので、
ぜひとも行ってみようと思います♡♡
日本初、の個展だそうです・・


■今回メインの北浜へ

リネンバード

北浜ぴょんぴょん_b0278066_21423602.jpg


mieちゃんおむつ替えの間に、
北浜プラザの東側にある、Lotus Flowers本店もちょっと覗き、

北浜ぴょんぴょん_b0278066_21424352.jpg

Visions
北浜ぴょんぴょん_b0278066_21425044.jpg

MERCERIE GRAIN D'AILE、
ここ、古道具好きにとってはたまらない家具が・・
そしてとっても店内のニオイがよかった!
でもそのニオイの素は販売されてるものじゃーなかった。くっ
北浜ぴょんぴょん_b0278066_21430142.jpg



■淀屋橋へ急いで、

KOHORO エルマーズグリーンコーヒー

シュトーレンがあったので、
初挑戦!
クリスマス間近から食べ始めるのも斬新でよいよい。
北浜ぴょんぴょん_b0278066_21531265.jpg

北浜ぴょんぴょん_b0278066_21531801.jpg

クリスマスカラーだよっ ババン!

北浜ぴょんぴょん_b0278066_21532249.jpg

弟くん、たぶん、私のことが好きなようで(自意識過剰)
仰け反って私を見てきたり、(再・自意識過剰)
いっぱいかわいい笑顔をふりまいてくれて連れて帰りたいくらいでした~♪

このあと、
芝川ビルもちょこっと覗いて、
イイホシさんのお店と、
芝川ichiで面白いお店だなーと思っていた、
& Do’s Niko というブックギャラリー


我が家の都合でスタートが遅めになったので
駆け足状態になってしまったけど、
マシンガンのように喋ってたのしい1日でした!


またしっぽり大人なお出かけしようね~~♪







by lan-lan423 | 2013-12-31 22:17 | おでかけ.
<< 2014 大人忘年会 >>