ツボなものまみれ♡

先月初め頃のはなしになりますが・・
anntomakoさんにオーダーしていた

もしやヒツジをおんぶか?!カットソーと、
b0278066_034331.jpg

  / 肩にボアついてるんだYO \

高貴なロイヤルブルーのサルエル風パンツ!
b0278066_035682.jpg

  / 色も形も最高なんだYO \

が届きました、
恐れ入りますが・・めちゃくちゃ着てます!
何なら 大人の、この上下セットもお願いしたいです!!!←本気


靴下のおしゃれも楽しんでみてください、とメッセージくださって、
やたらと靴下が気になって仕方ない今日この頃 (単純)


ややfranky growかぶれな今日この頃でもあるので、
まばゆいかわいさの靴下、探してます
b0278066_918386.jpg

あ、腕が短くて 腕組みがダサい悲劇…


つい先週末、
メリーゴーランドへ絵本を受け取りに息子と行った時、
昨年anntomakoさんにオーダーしたフリンジ付きサルエルを履かせて行ったのですが
メリーゴーランドの店長さんも
anntomakoさんのオーダー服のことご存知で、
わ~~すごい~っと盛り上がりました♪


しかし、かわいいのゥ………………(しつこく しみじみ)
ありがとうございましたっっ


***********


そんな一張羅を着た息子と、
出掛けた先月半ば

アドパンデュースで
ポワレと野菜とパンのランチ
b0278066_5252887.jpg

息子、ひたすらパンと野菜、時々 魚


RICORDO

b0278066_031953.jpg

b0278066_03318.jpg

「猿山修の仕事」展
井山さんや岡田さん、竹俣さんのうつわやカトラリーを知りはじめてから
ちょくちょく登場する猿山さんのお名前に気になっていたところ
ちょうどビンゴ!な企画展でした

うつわやカトラリー以外にも
ライトとか、アイアンラックとかアクセサリーとか、、
なにやら音楽関係のこともされているようで
あまりのジャンルの幅広さ、
一体 ご本人、どんな方なのか非常~に気になります……


竹俣さんとのコラボカトラリー
「Ryo」シリーズ、
ここで出会ったが2度目…
ステンレスとは思えない色と
重すぎないけどズシッとくる感じと
(食洗機OKなのと)←
重厚感ある渋い見た目にやられて

スープ用のと、
ケーキサーバーを買いました

b0278066_539712.jpg

やはり いつもスープ飲んでる時と
気分が違う


***********


淀屋橋の芝川ビルを出て
も一つの目的地、
餅匠しづく
まで おもちというワードで誘惑してひたすら歩く

b0278066_04745.jpg


b0278066_041539.jpg

b0278066_04295.jpg

美味しさ仰天和菓子といえば
森のおはぎ が私の中でナンバーワンだったけど、

これもすごい

大福の見た目の美しさと、
ずんだもちの ずんだあんの 甘みの中の少しの塩気とぽってり具合が
バッチグーでした

え、死語で〆るか?!

はい、バッチグー〆
[PR]
by lan-lan423 | 2014-12-04 09:19 | ふく. | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/23746761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anntomako at 2014-12-04 11:25
あら〜♡ありがとうございます。
想像通り、かわいく着ていただいて光栄です。
靴下と言っときながら、けっこう難しなといつも思っています。こっちが想像するよりはるかに動きが激しいのか、汚れ、痛みのスピードがハンパ無く、かわいい靴下もすぐ2軍落ちになります…。オススメのKIDSソックスあればまた教えて下さい!
Commented by kiyo at 2014-12-05 08:20 x
かわいい〜♡
中でもこの、ロイヤルブルーのサルエルが素敵☆
寒い冬だからこそ、こういう鮮やかな色の服を着たいよね♬
靴下…わからないけど、プチバトウのものなんてどうかしら?あそこの靴下・タイツはおフランス製ということもあって、色が可愛いよ〜♬
ブリーゼにお店あるから一度覗いてみては?(^-^)
Commented by lan-lan423 at 2014-12-12 00:52
anntomakoさん、
わ~~!
コメント、とってもうれしいです♡
どちらも、手持ちの息子服何でも合わせやすくて、
でもインパクトあってほんとかわいいです~

先日、藤井寺の手づくり市なるものに行って
お目当ての器の作家さんの所へ
ひつじおんぶした息子と突撃したら、
作家さん、多分、ブログかIGを見てくださってたようで、
すごい絶賛されてましたよ~~!

靴下2軍落ちのくだり、
おもしろすぎます笑笑
ウケておきながら、うちもそうです。チーン

前に、
娘ちゃんの、スウェットワンピ×frankyのタイツの組み合わせが
ツボすぎて、、
頭の中、franky一色!って感じなのですが・・
ちょいちょい探してみます♡

これからもよろしくお願いします♬
Commented by lan-lan423 at 2014-12-12 00:58
きよ、
ありがとう~♡
って、すべては作っていただいた方のおかげなんだけど♡

そして、座って写真の場所、
どこかわかった?!
私、かつての勤め先、息子がひょいひょい階段昇ってって
座る姿見て懐かしい気分だった~

プチバトーかわいいよね♡
あ、でも息子、昭和なテイスト丸出しなもんで、
お上品どころは攻めたことなくて笑
ブリーゼ、久しく行ってないから
また行ってみるよ~~!ありがとう♪
コンランショップのクリスマスな雰囲気も見てみたいのを
ちょうど思い出した!笑
<< 遠くの親友が、結婚した 師 走 だ! >>