人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師 走 だ!

師走です、、、

もう12月なんですか?!

あまり寒くないのに?!←そこ

と思ったら、
今日帰宅してからだいぶ北風ビュービュー吹いてます


12月突入ということで…
師 走 だ!_b0278066_23123715.jpg

シュトーレン、始めました
あ、食べ始めました…か

まず第一弾は、
藤井寺のパン屋さん coccoyaの、

お酒を使っていないものです
そして、
周りについてる素焚糖というお砂糖がめちゃくちゃ美味しいんですけど!!

なんじゃこりゃ~~!!!


息子にもおすそ分けしようと思ってたけど惜しくなってきた(我が子だろうと容赦しない食いしん坊)


それと、
昨日、木と根へ行った時に
企画展終わったばかりの伊藤聡信さんの器たちを見てきました
息子とバクバク美味しいマフィンとジェラート食べてから


最近、面取りに弱いことは自覚している

なんだかんだいって無地なものが好きだ

ぽってり厚みあるの、イイナ


このカップを買い求めました
で、昨日出かける前に仕込んでおいたサングリアを入れて、


うぃ~~っと一杯やる夜を今月ちょくちょく楽しみたいと思います


師 走 だ!_b0278066_23334622.jpg

by lan-lan423 | 2014-12-01 23:33 | おいしいもの.
<< ツボなものまみれ♡ 大阪に 先、帰るし >>