人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014〆 食べ納めましょうか

ああ、もう今日で今年もおしまい・・
昨日は、お正月の買い出しに、初めて黒門市場に行ってみました

まーまーまーまー・・・
ものごっつい人ですね!!!

うちの4才、
予想通り人波の下の方~でもみくちゃになりながら (ごめんね!)
必死に歩いて往復・・


私はですね、
黒門市場を端から端まで
往復してからの後半、
4才がどんなことを言うか もちろんわかっていましたよ、
なので、往路にて、速やかにお肉など買っておきました←肉魔神ですから


一方で、
旦那はん、
色々見てから決めるわ!と ノンノン呑気~なこと言ってましたよ


だから、
途中で、「そうちゃん、ねむいの」と言われ始め、
帰りに寄ろうとしていたお肉屋さんは人間のおしくらまんじゅう状態で諦め、
市場を出てから肩車の羽目、


年末の
市場の凄さ
参ったか?(旦那はんに捧げる5 7 5)


市場の活気って、いいですね、
すごく楽しく、ワクワクしてきます  ってなんだこの急な展開


*************


先週末は、
短大時代の友人の新居へ
ナチュラルで、明るくて、おしゃれなおうちで、
いつものメンバーで 卒乳・お酒解禁のお祝いしました~

オーストラリアに住む友人から前に貰っていた赤のスパークリングで乾杯!
2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_237433.jpg

お鍋も、あても、美味しかった~♡

USJで買ってきてくれた百味ビーンズで、
本気ジャンケンしたり、
はー 笑った笑った!
とっても楽しい時間でした

こどもたちも、
2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_2381240.jpg

いっぱいお話して楽しそうでした
2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_2384785.jpg

弟くんもあっという間に1才になって
おしゃべりし始めのかわいさと
男児が通る道、あらゆるタイヤくるくる回し街道 猛進中でした!



*************

翌日は、
昔の同僚友人と京都でランチ忘年会

その前に もう1回、
朝一 メリーゴーランドへお邪魔!

リトアニア・ダイアリー展をもう一度ゆっくり堪能して、
muku展の洋服に目を奪われて、試着してみました(眺めるだけのつもりが!)

リネン=軽いイメージだったけど、
目がつまっててしっかりした感あって、結構重みがありました
デザインとってもステキ♡


お昼に友人と待ち合わせて、
念願の~コリス!
2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_23355282.jpg

2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_2336069.jpg

2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_23361858.jpg

2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_23362524.jpg

2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_23363492.jpg

2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_23364150.jpg

最初から最後まで、
いちいち わぁ!すごい~~!!コールを掛けずにはいられない
ボリュームと美味しさでした・・

2人ともいっぱい食べるし、いけるよね!って意気込んだけど、
かなり、お腹爆発!
それでいて、コスパの良さにもびっくり!

また友人同士か家族で行ってみたいなぁ


ここから歩いて10分ちょいの~
D&Dの京都店へ
2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_23364811.jpg

お寺の中にあるという 斬新過ぎてびっくりなウワサを聞いていて
一体どうなってるの!?
というモヤモヤを解いてきました

佛光寺の中にあります
2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_23365632.jpg

2014〆 食べ納めましょうか_b0278066_2337491.jpg

雰囲気と、京都っぽいメニューばかりで、
ご当地っぽさを満喫

ここで今年のお茶〆




今年は、
年明けから仕事の環境が変わって
何かと精神的にハードなことがたくさんあったけど、
それを上回る
息子の毎日の成長とかわいさへの親バカ心と、
お出かけの楽しさと、
うつわに出会う面白さ、のおかげで
充分満たされた1年でした


それと、
何かと息抜き時間を作ってくれた旦那はんにも感謝!


とりあえず長いブログ、
読んでくださってありがとうございました

来年も、
長いぞ~~~~~~←こら


よいお年を!
なんと大晦日に発熱の息子…〆!
by lan-lan423 | 2014-12-31 09:48 | おいしいもの.
<< 2015年もどうぞよろしく 駆け抜ける師走、クリスマス >>