人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの木

先々週末のこと、
東京から妹が出張がてら遊びにやってきました~


さ~て・・・
こんな時はどこに連れて行こうかな♡

くるみの木_b0278066_0394798.jpg

くるみの木_b0278066_040617.jpg

ずっと行ってみたかった くるみの木へ

平日、休日関係なく行列というウワサから
ざーーーっと予想して・・
張り切って出発して
9:30着!

カフェのオープンは11:30!

順番待ちの名前を書けるのは10:30から!



早すぎた!!!爆

くるみの木は線路沿いにあって、
踏切を渡ったところにコンビニ、
朝ごはんも食べずに飛び出してきた3人衆、
コンビニで買ったパンをかじりながら、
車中で張り込み刑事やってました
「先客はおるまいな…」


11:00から、
併設されている雑貨や洋服のお店が開くので、
そこからカフェオープンまであと30分という時間は
実に短すぎた…

ノワ・ラスールで見た、
ARTSの洋服や、
KIJIMAさんの帽子や、
アンブレラリーフの傘や、
minaのもの全般や、←欲深さ炸裂でガン見ね
長ーーーーく使いたい、
愛着絶対沸きまくるんだろな!なモノでいっぱいでした♡♡


くるみの木_b0278066_0402612.jpg

くるみの木_b0278066_0405922.jpg

くるみの木_b0278066_0412115.jpg

息子、焼きそば
くるみの木_b0278066_0441196.jpg


妹と私は
週変わりランチ
くるみの木_b0278066_0414312.jpg


普段食べない野菜、
作らない、(いや、思い浮かびもしない、が正解) 味つけ、
これでもか!これでもか!と堪能しました

こういうのは、
こういう美味しいお店で食べるに限るよ(堂々の開き直り)


*************

首を左に直角に曲げて苦しそうに寝る息子と、
眉間にシワ寄せて苦しげな表情で寝る顔が 
ピース○吉のようだった妹(←写真見せたら自ら喩えてきたので)を後部席に乗せて
FM聴きながら熱唱の末、


明日香村

高校の修学旅行をちょいと懐かしむの巻き
それは高2の時、
3年間の中でとにかく楽しかった1年だった気がする
とにかく毎日、ふざけて笑うために登校していた気がする←ちょっ・・

くるみの木_b0278066_0424116.jpg

石舞台古墳
くるみの木_b0278066_043147.jpg

キクモモとか
くるみの木_b0278066_0435963.jpg

あすかルビーのソフトとか
くるみの木_b0278066_0432533.jpg

青々したモミジとか

きれいだな~と見とれていたら
路肩で、極太巨大なミミズがにゅる~っと出てきたのを
息子が見つけてぎゃー!!っとパニック

そんな気持ち悪いブツを見てピース○吉は←
高校でよく出没してたから持ってブンブン振り回してた~とか
聞いてるだけで泡噴きそうなことを言ってきました


まだまだ巡りたい所たくさんある奈良、
改めてまた攻めたいと思います
by lan-lan423 | 2015-04-28 00:07 | おでかけ.
<< 出掛ければ汗だく 4才8ヶ月 >>