人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある

土曜日、

世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_2354646.jpg

まだまだ知らない 古く美しい世界に憧れて、
六甲の企画展へ

入口はいるや、
ものすごく眩しいオーラを放った女性がいらっしゃって、

窓辺に置かれたグラスの形やら、
本やら、
うっとりするものばかり サササーっと見て
(なぜならば、4才の暴走族連れだったため)

帰り際にもやはり、
なんと凛とした方なんだろう、、、
とチラチラ見ながら(怪)
退散 ←


帰宅してから、
自分の偏った器好みを緩めてくれている
お気に入りの本、
「わたしの器 あなたの器」
の著者、高橋みどりさん ご本人だった
と知ったのでした


…ポカポカ!! ←げんこつ
無念すぎる!!




*********


日曜日、
世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_2351047.jpg

靭公園へ

咲き乱れるバラを見に、水遊びをしに、
世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_23511356.jpg


世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_23512597.jpg

世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_23513572.jpg

世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_23514938.jpg

世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_2353268.jpg


撮った写真、
上手いものではないけれど、
後から何度も見返したくなるくらい
どの品種もきれいだったな
世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_2353115.jpg



世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_23532330.jpg

水と戯れますよ・・

ポーズとってくれるのはいいが、
妙な腕のあげ方で、
後ろに座っている男性を上手い具合に隠してる 笑

世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_23533949.jpg

日曜日は、母の日

遊んでいた小川で流れてきたバラの花びらを拾ってきた息子、
「かわして(乾かして)、持って帰るな!」
と言って石ころの上に並べていく


仕事を終えた旦那が迎えに来てくれた車の中で
母の日であげるね、と花びらをくれることになった

贈り物にはいろんな形があるなぁ、
粋なプレゼント、どうもありがとう

私は母親なんだ、と気持ち改まる日

息子がおうちでギャンギャン泣いてた時よりも
息子の一挙一動が気になって仕方ない

息子が喜んでいたら、私も自分のことのように嬉しいし、
悲しい顔をしていたら、私も胸が痛いし、
何かしでかしたら、これは自分のせいだろうか、と悶々

うちの子はそんなことしない、
なんていう思いこみはずっと続くわけがない
と最近つくづく思います

さて、また気を取り直して おかあさん業がんばろ!

世の中にはまだまだ知らない美しいものがたくさんある_b0278066_885582.jpg

おかあさん、豪毛なのは正しいけれど、
こんなにも乱れていますか 爆
by lan-lan423 | 2015-05-12 08:12 | おでかけ.
<< 泳ぐこいのぼり、4才9ヶ月 花の丘 >>