人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス❁

10月下旬、万博公園の花の丘へコスモスを見に行ってきました

すっかり生花を飾る習慣がなくなってしまった我が家・・
最近じゃ辛うじて水を吸い上げて生き延びているポトスさえも怪しい・・
ガジュマルは細々と生きてる ←逞しさNo1

そんな殺風景な部屋の中で暮らしていようと、
お花には興味津々な息子と季節感味わいに❁

花の丘で、季節ごとに咲くお花の中で、
一番コスモスが見ごたえあって、感動する気がしました

夕方前に行ったので、
夕日に当たる花びらが何とも美しかった

コスモス❁_b0278066_00304838.jpg
コスモス❁_b0278066_00311423.jpg
コスモス❁_b0278066_00310289.jpg
コスモス❁_b0278066_00312835.jpg
コスモス❁_b0278066_00314980.jpg
顔はめパネル、自ら志願のキノコさん

コスモス❁_b0278066_00324645.jpg
お花、といえば、
最近、手づくりのアロマ石鹸始めました
前、ハーブティー用に買ったドライラベンダーを石鹸に入れてみたら
見る人によっちゃ小虫がひっついているようにも見える
いや、これはラベンダーです、
えっっっ!!! む、虫・・・!!!
いやいや、これはラベンダーです
心の中でくだらないコントをしながら←
よい香りに癒されています

アロマの師匠(誰だ)に教えてもらったラベンダーとパチュリの組み合わせが
とても心地よい、好みの香りです

いる?←問いかけ〆

by lan-lan423 | 2015-11-15 01:08 | はな.
<< みかん狩り 早く、息子のアルバムを作らない... >>