七五三の記憶、クリスマスの支度

七五三のアルバムが出来上がったので受け取りにSTU:Lさんへ
スタジオは阪急電車の線路沿い、桜並木の近くにありました
なんとまぁ いいロケーション!
平屋のスタジオ、造りも雰囲気も目が釘付けになる所がたくさんあって
とってもステキだったなぁ・・

ご夫婦で棚を作ったり、床板を塗ったり、
し・・・質問がとまらない!
アルバムを受け取りに行っただけなのに、
ついつい長居してしまった

カメラの講座だったり、
絵本読み語り会だったり、気になるイベント
また行く時間を作りたいところ

今年は、(大げさに書くけど)
自分のこれからの生き方を考えるのに
すごく影響を与えてくれる人に多く出会えた気がする
ここのご夫婦も、そう

思い切りも必要かな

b0278066_00115333.jpg
b0278066_00120509.jpg
フィルム写真の懐かしい柔らかな雰囲気と、
こんな写真撮ってほしいなぁ・・というのが
こちらから伝えていないのに、見事に盛り込まれてるところ
ほんとによい思い出になりました



*************

我が家の一大イベントが終わったら
もう少ししたらクリスマス

大掃除は全く始めておらず、だけど
食卓だけは速やかにクリスマス仕様に

lilas の生モミ、ユーカリ、ポプラスベリーなどを使ったフレッシュモミリース
関西蚤の市で、savi no niwa さんのブースで見つけてニヤリとした白磁の燭台と、シャーレ
箕面のmenu ムニュ でピーーーーーーン!と来た銅板が使われている燭台
 (燭台祭り笑笑)
と、
今冬の一番手シュトーレンは!
福岡 Adansonia の栗とイチジクのシュトーレン
京都 AO のさつまいもとレーズンのシュトーレン

めちゃくちゃ張り切って2つ、仕入れたように見えますが、
(いや、張り切ってますけど・・)
Adansoniaのシュトーレンを買えた今日、
夜にAOのシュトーレンが宅配で届いたというダブルブッキング←

誰か、クリスマスパーティーしよっか!
シュトーレン、みんなで食べたいなぁ
b0278066_00121338.jpg

[PR]
by lan-lan423 | 2015-12-10 01:49 | かぞく. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/25165686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11月は東京に行った、全然関係... 5才といっしょに動物園散歩 >>