人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクレールシトロン

友人から なんとも美味しそうなものを食べれることを教えてもらい、
祝日から始まった期間限定メニューを一緒に食べに行ってきました♥



大阪天満宮の方にお店があった時の雰囲気とはまた違った
かっこよさと眩しい雰囲気に
は~~~~~~っとため息出まくりでしたっ


この、眩しい、スレンダーなお姿をご覧ください←
甘いと酸っぱいのバランスが絶妙なクリームが中につまった
エクレール シトロン!
ペロリといける~!おいしい~!おかわり~!まだまだいける~!(食いしん坊4段活用)


お菓子の特別メニューは3種類、他に
  ミルフイユ ショコラ
  蜂蜜と黒胡椒のチーズタルト

同じ時間にいた方で、全部制覇されてるのをチラ見しながら
唸り食いっ
は~~~~!同じく全部頼めばよかった!ぶひ~🐽


しかし、クリーム得意じゃないはずの息子が
おいし~~って ばくばく食べ出したのは計算外であった、、沈
エクレールシトロン_b0278066_18090038.jpg

エクレールシトロン_b0278066_18090597.jpg

フードメニューもあって
クスクスと鶏もも肉のトマト煮込みも
クスクス…食べたことはあるが一体何者なのかはわからないままだけど
こんなにクスクスを美味しいと思ったのは初めて!
「コスコス、おいしかったなぁー」と息子もお気に召してました


なんだなんだ、おもろい食べ物になってもーた…コスコス



この後の予定のことは なーーんにも考えてなくて
ただ、ただ、ルプリューを目指してきただけだったのだけど笑

芝川ビル(ここでまた、ツボなものと出会うのであった)→コホロ→Ando antiques へと ぶら~っとしてきました

 ・
 ・
 ・


うのさんや、なかしまさんのレシピ本を使ってお菓子を作ると
バターを使わない味に慣れていたけど、
バレンタインデーの今週末はバターを使ってバナナケーキを焼いてみた
やっぱりしっとりしっかりした美味しさである


木と根で先月あった岡田さんの「陶、三日展」で手に入れた
長く愛用したいマグカップ、
たっぷりサイズで ハンドルが耳の形のようなチャームポイント
持った感じどうかな…と気になったのは一瞬のことで
指がしっくりフィットします
エクレールシトロン_b0278066_18083865.jpg
今年のバレンタインのチョコは BENCINY💘


by lan-lan423 | 2016-02-14 20:15 | おでかけ.
<< やる気スイッチ やさいスタンプワークショップ >>