「植物の箱」

12日から始まった展示を見に行ってきました
ippo plus

笹倉アツコさんという方が植物がある場所で採取され、採ったそれを収める箱を作り
(このズラリと並ぶ箱、すべて植物の大きさや形に合わせて作られたそう!)
どんどん増えていったもの一挙公開・・!

ドライになっているはずのものが、こんなにも色とりどりに残っていることにも驚き
こどもも虜になって思わず手を伸ばしたくなる魅力的なものずら~りだったので
息子が万博公園で遊んでいる間にひとっ走りしてきたのだけど、
大人ひとりで見ていても、「あ!これ見たことある」な興奮と
あまりに可愛くきれいなものに、身に付けたくなる興奮で
頭の中、あれこれ忙しかったな~

見に来られていた方たちが お話していくうちに
知り合い同士で繋がって輪になっていくところも見れたり
出会いとつながりの面白さを感じた時間でもありました~

b0278066_02271556.jpg

b0278066_02284028.jpg

b0278066_02290925.jpg

喫茶もあったので、
伊予柑のチーズケーキと、夏みかんの酵素シロップの炭酸割りで一服
ちょうど一緒のタイミングでお向かい席でお茶していたお二人とも
ステキすぎる標本のことでちょっとお話したり・・ 
本当に、心から痺れるゼ!! な感動を味わえた小一時間
b0278066_02214293.jpg



[PR]
by lan-lan423 | 2016-03-15 16:28 | はな. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/25512756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 甘い思い出 ❀❀❀ >>