人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄男の楽園



先月29日にリニューアルオープンした京都鉄道博物館へ行ってきました~

この眺めは、リニューアル後も残っていてほしい!と思っていた転車台はバッチリあったし、
D51の検査を上から見れたり、
踏切の遮断機を下ろしたり、 
 ↑これがいろんな子供が下したがるから、上がってもまたすぐ下がる
   ↑よって、もたもたしてたら横断するタイミング逃す 笑
券売機で切符を出して、それを自動改札に通してみたり、
プラレールで遊べる広場があったり ←パーツ探しに辺りを歩き回っている間に、作ったパーツが分解されて
どんどん他の子の元へローテーションされていく面白い事態に


名古屋のリニア館と似てる雰囲気かと思いきや、こちらは結構体験型のものが多くて
こども、大はしゃぎ~
おとな、ついて行きながら疲労困憊~


お茶するため、おいしいものを食べるため、気になるものを探し求めて
長時間歩き回るのはちっとも苦にならないのに、
大盛り上がり中の人について行くのはなぜにこんなに体力が持たないんだろか、、ぜぃぜぃ

でも!
おとなの目で見ても、とっても楽しかった!(苦しげにフォロー)



鉄男の楽園_b0278066_01211929.jpg


鉄男の楽園_b0278066_02233471.jpg
ちょっと、そのピースなに?!
おかあさんは、2年前に行った時の決め決めポーズの方が好きだわぁ~(まさかのダメ出し)
しかもフツーのお出かけの日は履かないはずの、速く走れると信じてる瞬○をなぜ履いているーーーー!!!
ああぁ・・・・・(絶句)


鉄男の楽園_b0278066_02254320.jpg

少し前に、家にあったズタボロになった京阪電車の壁掛けカレンダーを捨てたところ←ゴミではなくて宝物だったようだ
びっくりするくらい大泣きしていたお詫びに
鉄道博物館で撮った写真をプリントしてカレンダーを作ってみます
果たしてご満足いただけるかどうか・・



鉄男の楽園_00000010_14273082.png

by lan-lan423 | 2016-05-08 09:48 | おでかけ.
<< 今年は自分の殻を破るんだ GO CAMP!! >>