人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ



今年の紅葉、なんとまあ色づきのきれいな・・
京都の見どころへ行ってみたいなと考えつつも
人の多さを想像してなかなか行けず、手近な万博に行ってみました

万博公園に行ったら大体行くエリアがいつも同じだったから
こんな所あったんだー!と息子と超ハイテンション紅葉狩り

もみじ_b0278066_17091430.jpg

メタセコイアーー!
息子→鯉に釘づけ
この写真のフレームアウトしたところに大きな独り言を言いながら
パジャマのような洋服を脱いでいくおじいさんが居た(怪)

もみじ_b0278066_17094624.jpg
この長ーく続く橋の先がとってもきれいだった!


もみじ_b0278066_17093096.jpg
小さいモミジのグラデーションとか


もみじ_b0278066_17100675.jpg
モミジの間から滝!など、
もみじ_b0278066_17101770.jpg
もみじ_b0278066_17102992.jpg
展望台に登って、太陽の塔と観覧車を横から眺めてみたり、
もみじ_b0278066_17105027.jpg

見終えて戻る時、森のトレインに乗ろうとしたら
息子の首の後ろに、大きなスズメバチが止まるの巻き!

ドアのカギは外から掛けられていて
外に逃げられないの巻き!大パニックの巻き!
私、それでもどうにか脱出を試みるの巻き・・←え

「は、ハチ!ハチ!ハチ!」と何とか叫んだところで
息子が踊り狂いながら←そりゃそうなるわ 手で払ったところ
おじさんに踏み潰してもらいました←


いや、ほんと死ぬかと思った・・
旦那にも話したら、ドン引きされました
そりゃそうだ

森のトレインの運転手のおじさん、
ご機嫌にアナウンスしてくれていたのに
それどころでは無くなって「さ、出発しましょうか」
そりゃそうだ


皆さん、こんなに寒くなってきているというのに、
ハチはまだ居ます、お気を付けあそばせ・・(誰)


紅葉の感動が一気に蜂への恐怖に変わってしまった先週の日曜日

by lan-lan423 | 2016-11-27 17:42 | おでかけ.
<< クリスマス 天然酵母パンを捏ねる >>