人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯を沸かすほどの熱い愛


昨日からお休みに入った
休日でも容赦なく朝早くから「おなかすいた!」って騒ぐ声は聞こえないから
朝昼兼用にしちゃおう、
いつもよりちょっと特別なごはんにしようと思って
そば粉ガレットの上に
成田さんのフライパンで軽く炒めたほうれん草と、卵と
(成田さんのフライパンで調理すれば、私の腕でも何割増しにもなると信じている)
最後に、大量に作り置きしていた蓮根の食感が良い感じのミートソースをかけた

ガレットの焼き方はも一つだけど、こりゃうまい

2017年は、
もっと料理を楽しいと思えるようになりたいな
冷水希三子さんの「スープとパン」というレシピ本をこの前本屋さんで見つけて
どのレシピも手に入りやすい食材で、難しすぎる感じでもないので買ってみた
2017、スープ攻め!

そのためには美味しいパンも要りますね←
酵母起こしをせっかく習ったし、パン捏ねにも精を出すとします

  
湯を沸かすほどの熱い愛_b0278066_11234676.jpg

ガレットをもりもり食べたあと、
来年の手帳、やっと気に入ったものを見つけて、
未だ行った事が無かったルクアイーレの蔦屋書店へ
あそこ、すごいですね!フロアがぐるっと円状になっているのだけど、
とっくに1周まわった事に気付けない!←
あれ、さっき同じ本見たな、、と思ったら約2周しかけていた
お茶しながらも読めるし、1日居れるんじゃないだろか

それから、夜に映画館で「湯を沸かすほどの熱い愛」
夜に、映画館で映画とか、
息子がお腹に居た時にシャーロックホームズを観に行った6年前以来だな
ビックリする系に弱いのにガイリッチー好きの旦那に乗っかって行ってみて
胎教に悪かったんだった(悪口ではない)

今までやった事なかった事をしてみたくて(まるで一人暮らし始めたばかりの学生)
ビールなんぞ買って席に着いたけど、
母親目線で見ちゃったもんだから、もう飲んでる場合じゃなかった
ああ、それにしてもボロボロと涙を流しながら泣いて観たのも久しぶり
映画の中の話だけども、
自分の子が、映画の中の子と同じくらいの年頃になった時に
もし同じような経験をすることがあったら
私、どうするんだろか
泣きながらも色々考えるシーンがあったなぁ


今年1年、なかなかしんどいことが多くて密かにすごく疲れていたけど、
この年末のパラダイスのおかげで、チャラ!
来年明けてからしばらくめちゃくちゃ張り切っていけそうです


さて、年賀状・・・
よいお年を♡





by lan-lan423 | 2016-12-31 13:25 | くらし.
<< お伊勢さん クリスマス >>