北海道旅、やや弾丸

27の誕生日に結婚式をしてから早10年・・
好きすぎてたまらん!っていう日は1日も無かったと思うけど(え)
友達みたいな感じで過ごすのが多分良いんだと思いますわ
お互い気が向いた時だけ一緒に何かするのが楽なんだと思いますわ
(共通の趣味無し、あ、キャンプだけ)

そうだ、
飲んで帰って来た時の、お酒の臭いに混じった油っぽい臭いってわかりますか?
旦那が飲みに行く予告せずにこっそり行ってても
アノ油臭で「飲みに行ってた?」と当てるのがすんごい得意なんですけど
(正解率100%←だから)
ここ最近はですね、
ハズれます、「仕事してたけど」
で、これがおそらく加齢臭・・・
で、本人にもこんなド失礼な話をしてしまうデリカシーに欠ける妻

多分、好きすぎてたまらん事が無いからいけてるんでしょうね(ドヤ)

10年経ったし、
でも特に何かプレゼントしてもらいたいわけでもないので
旅をしてきました、6月←

北海道~!
2泊3日じゃあやはり全然時間足らず・・
そして、なぜか私たちが旅している期間だけ、最高気温10℃くらいって~!!
ひたすら羽織るものを奪い合いでした


b0278066_17062369.jpg

高校まで札幌に住んでいた時にお馴染だった市電が超かっこいい車両だったり、
ぐるっと1周する路線に変わっていたり!←これ、ひそかにだいぶ感動してた
b0278066_17143678.jpg

住んでたくせに、もはや観光客気分丸出し、
隠しきれず見るもの、食べるもの、メジャーどころ攻めっ

朝市で雲丹!イクラっ!
b0278066_17144982.jpg

日帰りで、
旭川へ高速ブッ飛ばし、、
旭山動物園

予想以上に家族3人めちゃくちゃ満喫してきた
年間パスポート買いたいくらいに(遠)
関西の動物園ではお目にかかることのない動物が色々見れて良かった!
かわいかった~~
b0278066_17145680.jpg
b0278066_17150889.jpg
b0278066_17152347.jpg
b0278066_17153055.jpg
b0278066_17154092.jpg
b0278066_17154878.jpg
b0278066_17161118.jpg

旭川から美瑛へ
大雪山の壮大な眺めにハンドル操作を怠り気味になりつつ(危なすぎ)
コーヒーちょっくらと
b0278066_17162450.jpg

青い池を見に大慌て(ここで既に夕方)
b0278066_17163708.jpg
b0278066_17165754.jpg

友達に教えてもらった旭川ラーメンの蜂屋へ向かうも
この日売り切れで営業終了とな、がーーーーーーん
慌てて調べて行った違うお店のラーメンがこれがなかなか美味しくて、
しかもそこのおばちゃんが食べてみて、とラーメンにのせてくれた
コリッコリの大きな生きくらげがめちゃくちゃ美味しかった!



すんごい濃厚なのに、後味さっぱりなソフトクリーム
で、120円くらいだったっけな、なぜこんなに美味しいのにこんなに安いのだ・・
b0278066_17170391.jpg
弾丸旅の中、唯一会えた友達たちの嬉しい話を聞けたり、
北海道にもう一度住みたくなったり、
(これは雪かきを拒む旦那と揉めている、でもまだまだ諦めない)
短い期間で良い思い出がいっぱい!




[PR]
by lan-lan423 | 2017-07-30 18:32 | たび. | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lanlan423.exblog.jp/tb/27019908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暑いのか、のぼせているのか、 スピッツ30周年ライブ、明日か... >>