人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻かさる鯉、押し入れカーテン、息子の頭

ああっ GWもあと2日……
せっかくのお休みだし、って出掛けたり、
お休みのうちにやってしまわなきゃ、って頭の中でグルグル考えてたら
1日あっという間に終わっちゃうもんですね
やばい、あと2日しかない


今日は高槻の芥川桜堤公園に鯉のぼりを見に行ってきました
1000匹泳いでいるそうです
まあまあ強い風により、クルクルと紐に巻かさっていく鯉←

鯉のぼりを楽しみにしていたはずの息子は
川を見つけた途端、水きりに夢中(おい①)
他の子供たちがやや大きめな石をドカンドカン投げているのを見て
真似してせっせと大石探して投げ出したぞ(おい、危ない②)
巻かさる鯉、押し入れカーテン、息子の頭_b0278066_00355364.jpg
元気にすくすく大きくな~ぁれ!
急に纏める

*******

巻かさる鯉、押し入れカーテン、息子の頭_b0278066_01522942.jpg

家を引っ越ししてからずーっと収納スペースの少なさと
押し入れ収納に悩んでまして…
2LDKのそれぞれを仕切る扉、押し入れの襖を取り外したところまでは満足
外した扉を纏めて隅っこに置いてまあまあ満足(見えてますけどね)

さて、でっかい布を天井から垂らして目隠ししようかなーと考えているのだけど
先週IKEAへひとっ走りして買ってきた布、
どう考えても長さ足りない疑惑←

疑惑の事は一旦置いといて
タッカーで布を留めれば、壁の後補修が楽をいうのを
ネットで調べたら出てきたんだけどやってみようか…
とドキドキしているところで迷っています

が、来週家庭訪問だから迷っている場合ではない気がする
部屋の仕切りの所に掛けっぱなしの丈の長い服もどうにかしなきゃなんない

あとは、食器棚のペンキ塗りなど
ダメだ、間に合わない~~


*******

息子の髪の毛事情、
生まれてからずっと文具ばさみでキノコ頭などなど
仕上げていましたが、引っ越しを機に私、引退することにしました 笑

いつもお風呂で切っていたけど、
新しい家のお風呂の排水口がやたらとフラットで
子供の髪と言えど結構モッサリ溜まるので詰まるのが怖い
とにかく怖い

で、私が切ってもらっている美容師さんにお願いしてみたら
まーカットのラインがきれいなこと♡
360°どの角度から見てもきれいー!
私は潔く文具ばさみを紙切り専門に戻したのであった

巻かさる鯉、押し入れカーテン、息子の頭_b0278066_01525754.jpg
美容師さんが撮ってくれた写真の1枚

人間、潔さも肝心、キリッ



















by lan-lan423 | 2018-05-05 01:53 | くらし.
<< 家庭訪問、からの歓送迎会 背割堤の桜 >>