カテゴリ:たび.( 25 )

北海道旅、やや弾丸

27の誕生日に結婚式をしてから早10年・・
好きすぎてたまらん!っていう日は1日も無かったと思うけど(え)
友達みたいな感じで過ごすのが多分良いんだと思いますわ
お互い気が向いた時だけ一緒に何かするのが楽なんだと思いますわ
(共通の趣味無し、あ、キャンプだけ)

そうだ、
飲んで帰って来た時の、お酒の臭いに混じった油っぽい臭いってわかりますか?
旦那が飲みに行く予告せずにこっそり行ってても
アノ油臭で「飲みに行ってた?」と当てるのがすんごい得意なんですけど
(正解率100%←だから)
ここ最近はですね、
ハズれます、「仕事してたけど」
で、これがおそらく加齢臭・・・
で、本人にもこんなド失礼な話をしてしまうデリカシーに欠ける妻

多分、好きすぎてたまらん事が無いからいけてるんでしょうね(ドヤ)

10年経ったし、
でも特に何かプレゼントしてもらいたいわけでもないので
旅をしてきました、6月←

北海道~!
2泊3日じゃあやはり全然時間足らず・・
そして、なぜか私たちが旅している期間だけ、最高気温10℃くらいって~!!
ひたすら羽織るものを奪い合いでした


b0278066_17062369.jpg

高校まで札幌に住んでいた時にお馴染だった市電が超かっこいい車両だったり、
ぐるっと1周する路線に変わっていたり!←これ、ひそかにだいぶ感動してた
b0278066_17143678.jpg

住んでたくせに、もはや観光客気分丸出し、
隠しきれず見るもの、食べるもの、メジャーどころ攻めっ

朝市で雲丹!イクラっ!
b0278066_17144982.jpg

日帰りで、
旭川へ高速ブッ飛ばし、、
旭山動物園

予想以上に家族3人めちゃくちゃ満喫してきた
年間パスポート買いたいくらいに(遠)
関西の動物園ではお目にかかることのない動物が色々見れて良かった!
かわいかった~~
b0278066_17145680.jpg
b0278066_17150889.jpg
b0278066_17152347.jpg
b0278066_17153055.jpg
b0278066_17154092.jpg
b0278066_17154878.jpg
b0278066_17161118.jpg

旭川から美瑛へ
大雪山の壮大な眺めにハンドル操作を怠り気味になりつつ(危なすぎ)
コーヒーちょっくらと
b0278066_17162450.jpg

青い池を見に大慌て(ここで既に夕方)
b0278066_17163708.jpg
b0278066_17165754.jpg

友達に教えてもらった旭川ラーメンの蜂屋へ向かうも
この日売り切れで営業終了とな、がーーーーーーん
慌てて調べて行った違うお店のラーメンがこれがなかなか美味しくて、
しかもそこのおばちゃんが食べてみて、とラーメンにのせてくれた
コリッコリの大きな生きくらげがめちゃくちゃ美味しかった!



すんごい濃厚なのに、後味さっぱりなソフトクリーム
で、120円くらいだったっけな、なぜこんなに美味しいのにこんなに安いのだ・・
b0278066_17170391.jpg
弾丸旅の中、唯一会えた友達たちの嬉しい話を聞けたり、
北海道にもう一度住みたくなったり、
(これは雪かきを拒む旦那と揉めている、でもまだまだ諦めない)
短い期間で良い思い出がいっぱい!




[PR]
by lan-lan423 | 2017-07-30 18:32 | たび. | Trackback | Comments(0)

GWキャーンプ!


5月もそろそろ終わりですね
私、お酒を飲むことは好きなのですが家では1滴も飲まなくても平気派だったのが
(家ではどうも、外で飲む時の あのワイワイ感が出ないから、当たり前か)
近頃は帰宅して晩ごはんを作りながら飲むようになりました
やっと家飲み好きな人の気持ちが分かってきた

洒落て言うとスタンディングバーですかね、(痛)
立ち飲みとも言うか・・
350mlで晩ごはんが出来上がっていたのが、今やたまに500mlで完成!(ドヤ)
缶の高さが伸びました←


で、(急に話変わる)
暑くなる前に今年もキャンプ始めました~
まずはGWに奈良・吉野で2泊!

川の水がエメラルドグリーンがかっていてほんとにきれいでした~
売店でミネラルウォーターを買おうとしたら、
水道のお水も飲めるよ!と教えてくれたくらい
水のきれいな所に住みたいな~


b0278066_22552856.jpg
b0278066_22543805.jpg
朝はフレンチトーストにレモネード
夜は燻製メニューをちょこちょこと!

b0278066_22552098.jpg
5月なのにまだ桜が咲いていたり
b0278066_22553170.jpg
b0278066_22554254.jpg
お尻がゾワゾワする吊り橋を渡ってみたり・・
板と板の隙間が開いてたりして 往復するのはなかなかスリルありました


自然が豊かなところの良さをしみじみ感じる年になってきたかな、
また自然を求めて、今週後半は北海道へ行ってきますっ!!
予定立てようとするも、頭の中はすぐに食べ物のことを考えてしまう
正直な食いしん坊・・



[PR]
by lan-lan423 | 2017-05-29 23:45 | たび. | Comments(0)

「とうきょう、たのしみだな~」

b0278066_21490813.jpg
先月下旬頃、
勤めている会社が 周年記念の旅行でワイハ!へ行き、
行かないメンバーは臨時休業!の日が1日だけあり、小さな連休ができたので
東京に帰省してきました

「スカイツリーにのぼるん、たのしみやな~!な~!ママ!」
何度も何度も言っていた人、
いざこの塔のふもとに着いたら
「つぶれそうだから、やめとくわ」
て、縁起でもない!

何度も何度も聞き直したけど
やっぱり登りたくなくなったらしいので、、お隣のすみだ水族館へ、、
b0278066_21515675.jpg
おーい!
顔!

b0278066_21493427.jpg
実家には今、ネコが5匹いて(猫アレルギーの旦那、絶対泊まれない)
ネコ好きの息子、狂喜乱舞! ネコ、逃げて出てこない!
一番新入りの黒ネコだけが初めっから懐いてて、大阪に戻ってからスマホのテレビ電話で呼びかけ♡←
黒ネコも息子の姿を探す←
賑やかな帰省に、父も母もぐったり 笑


親がぐったりしていたので
妹と一緒に まちのパーラーへランチしに行ったり
b0278066_21514409.jpg
こりゃ病みつきだわっ

意外と実家からアクセス便利なのに行ったことなかった吉祥寺へ行ってみたり
b0278066_21520959.jpg
b0278066_21521891.jpg
ここでアトリエタタンのチーズケーキが食べれる!ウワサを知って突撃してみたけど
この日はなかった・・

で、横尾 の2Fが、
IGでちょいちょい見ていて、
いつか実店舗を覗いてみたかったプロムナドゥ だったという
心拍数一気にあがる大興奮な発見だったり
やっぱり服も、古いものも、雑貨もセレクトがツボすぎました♡


今度は1週間くらいみっちり帰省したいなー!
親、疲れ果ててダウンするかしら・・


[PR]
by lan-lan423 | 2016-06-07 23:52 | たび. | Trackback | Comments(0)

11月は東京に行った、全然関係ないけど昨日レンジの取っ手がもげた

先月初めは東京に行ってきたんだった
カメラのデータを整理していたら、出てきた数枚←

b0278066_00350967.jpg
身体をくねらせながら寝たら、品川についた
大人だったら寝起きしばらく首から肩まで痛くて痛くて動かなくなるやつだね・・


b0278066_00352964.jpg
モーニングを
パンとエスプレッソと、で
そのまま青山へ足を延ばし、Blue Bottleへ向かったら
b0278066_00355386.jpg
その隣に、あのSHOZOが!!!!
へぇ!へぇ!へぇ!←おのぼりの驚き
b0278066_00360998.jpg
お店に、キアヌリーブスがいました←えっ♡♡

今回、私の実家に帰省が目的だったので、
おのぼり探検隊はこのくらいで終わってしまったけど、
また今度、今回行けずだったところを巡ってみたいと思いますっ

久しぶりにブログつながりのお友達
gincalちゃん、akkoちゃん、trois*さん親子にも会えて
少しの時間、お話出来てこれまた楽しかった♡
親のあるある懺悔会も、心の悩みを吐き出せて←
東京に、毒を置いてきました(え)
でもって、お子たちがみーんなお兄ちゃんになりすぎてて
ほーんとびっくりした!


***


まぁいろいろとあって、
息子の様子を見せに連れ帰ったのは1才前以来で
(はい、周りの数人に話したら 当然、呆れられてた笑)
ちょっと妙な空気感ながらも
オムツ履いててつかまり立ちしていた頃からの ちょけ男への変わりっぷりを
見せつけてきました←身内へドヤ

子育て人生始まってから毎日たのしいことはたくさんあるけど、
裏では凹んだり、悩んだりする時に
自分が子供だった時の事をちらちらと思い出す
ほんっっとよく怒られてたなぁ~笑
年子の妹とケンカは毎日の日課のようだった
点数が悪かった、タイムが悪かったら まずは怒られるところから
褒められた思い出があんまりないのは、
今の自分の、家族への話し方、聞き方を振り返ってみたらわかる気がする
自分を認めてもらいたいのが前面に出過ぎ(痛)

息子との接し方、もっと考えなくちゃ
子供の事を認める、褒めるって本当に大事だ


b0278066_00381185.jpg
***

話はごろっと変わりますが、
タイトルのとおり、

つ、ついに・・
私が大阪にやってきた時から18年間毎日暮らしを共にしてきた・・
レンジの扉の取っ手がもげました、、、

数日前、
旦那が一部メリっと言わせ、
昨日朝もまたメリっと言わせてたらしく←事後報告 怒
お昼に扉を開けたらバリっと

温めるのも、焼くのもまだまだ全然出来てるのに
なんてこった!
今は扉の上下の隙間に指を入れて開けていますが
そろそろ観念するべきでしょうかね、、

シンプルで、
庫内は2段でまあまあ高さがあって、
自動メニューは要らなくて、
レンジとオーブン機能がある
おしゃれそう~なの無いですかね?

で、昨晩、チャーーーンス!と思って
前々からいつかは揃えたい照宝の蒸籠の話をもう一回旦那にしてみた
が、まだ首を縦に振らない

説得力がたりんな、練り直しだ←ネバーギブアップ〆

[PR]
by lan-lan423 | 2015-12-20 10:03 | たび. | Trackback | Comments(0)

4才10ヶ月、博多行くばい

は!!!
7月!!!


・・・え?
もう下旬!!!慌

わっっ
誕生日も終わった!!!
ケーキは今日だよ!←聞いてない
35才はアラフォーになることを初めて知りました
アラサーにもアラフォーにも属さないサーかと思ってました←どうでも!!

**

さて、
6月の2週目、

息子と さくら に乗って
博多へ!

息子に、「博多は終点だからいっぱい寝ても乗り越さないから大丈夫だよ~!」

と、間違った安心を与えてしまった
危うく九州じゃんじゃん南下出来るとこだった~!←あわよくば

で、結局、2時間半のうち
お弁当とおやつを食べてる以外は
ほとんど寝てたのだけど、


晴れ女、
全力で空に念を込めて
雨粒一滴足りとも地面に落とさせず
お天気良い中駆けてきました~~


ところで、
博多って、
バス文化ですね!
乗換案内で検索したら
第一に バスに乗れ
第二に やっぱりバスに乗れ
第三に とにかくバスに乗れ


そして、人がやたらと親切!←
ゆったりした話し方が、札幌に住んでた頃を思い出させてくれる心地よさ
街並みも、札幌と似てるばいっ (すぐにご当地かぶれ)


薬院へ

TRAM目掛けてずんずん進んだら、
TRAMを通りすぎて
思いがけず気になっていた eel にたどり着く

イギリス、フランスなどのアンティークものが
1階、2階にてんこもり~~!

2階のテーブルやらイスやら棚やらライトなんて
大阪のTRUCKのようなかっこよさ炸裂

息子とも
「なにこれ!すご~~~~い!!!」
を連発しながら
食器やら、小物やら、家具やら、、
息子は 何度も ブリキで出来た重機にロックオン…
目から刺激をもらって、


通りすぎてた TRAM へ
b0278066_059188.jpg

b0278066_0592499.jpg

北欧のもの、ずらり~

京都のメリーゴーランドでも存分に浸ってきた
リトアニア・ダイアリー展がこちらでもあったようで、
またまたリトアニア雑貨に遭遇の巻き 喜喜喜

b0278066_0594993.jpg

息子が気に入って撮ってくれた、
テーブルにくっつけられていた、このアンティークの糸巻きがかっこよかったナ


で、とっても好みな織り模様のアンティークリネンクロスに出会いました
ダイニングテーブルに敷く
ごはんの時、特に濃~い色の汁のものがある時、
私は、瞬きを忘れるくらい 目を見開いている←

そして、迅速に洗濯機へポンっ ←垂らされた



*************

薬院から住吉へ
高校時代の友人のお店
circa と BISTRO LA TORTUE

今回の旅の目的、
circaで、大ファンである吉田健宗さんの個展
翌日、ご本人在廊されるとのことで、
この日はまずは 食 !ゴクリ・・

友人のお子たちも一緒に、念願のトルチュごはん


おにいちゃんは、うちの息子と同級生、
しかも同じ8月生まれ、
このくらいのお年頃の男児が喜ぶワードを連発しながら
初対面とは思えない盛り上がりっぷり
ほんと、ヒートアップしすぎてごめんねぇ~~~

いもうとちゃんの美少女っぷりと、おにいちゃんとのなかよしっぷりも
たまらんかったばいっ♡♡♡

b0278066_0595340.jpg

b0278066_101711.jpg

b0278066_10304.jpg

b0278066_105383.jpg

ダンナさま~~!!!美味しさに ん゛~~~っと唸り過ぎてパッション屋良になりました~~! ←え


夜、
これまた いつかこの目で見てみたいと思っていた
友人のおうちに少しお邪魔
古民家をリノベしたおうち、
そしてDIYで作ったという棚やら、ダイニングテーブルに
とにかく へぇ~! うわっ! すごい~~!!感嘆詞飛び出しまくり
お花のアレンジメント、薬膳教室、パン教室、お店、、
家事に育児にいったいどうやって日々、回してるのっっ!?!?
っと、夜な夜な質問攻めにしたかった

b0278066_11125.jpg



*************

おはよっ キリッ
b0278066_115880.jpg

ご当地 
  d d
  
b0278066_114011.jpg




再びcirca

息子の吉田さんへの絡みに邪魔されながらも
ほんとにほんとにすいません・・
ご本人とも色々お話出来て(って、振り返ればうつわ以外の話ばかりしてしまったけど)
あのお人柄が、うつわの優しい雰囲気に出てるんだろか・・と
改めて、ファンになりました
b0278066_122377.jpg

関西のうつわ屋さんでも何度か見かけてはいいな、いいなと思っていた
ガサガサの片口と、(写真の右列の)
持ち手のついたうつわを、
何を盛っても様になるよい雰囲気

circaの シンプルで素朴なコッペパン
あの給食のコッペパンとは全く違う美味しさ

クリームを好まない息子も
フルーツサンドをむしゃむしゃ食べてました
b0278066_124852.jpg



りょーこさん、すごくステキな企画、
行けてほんとよかったー!
ありがとう♪



博多がよいとこ過ぎて、
旦那の転勤、博多にならないかな…と本気で願う

b0278066_1316923.jpg


b0278066_13171483.jpg

[PR]
by lan-lan423 | 2015-07-19 13:17 | たび. | Trackback | Comments(0)

大阪に 先、帰るし

11月初めの三連休の最終日のこと、


おはよう、今日は文化の日!
b0278066_22484232.jpg

プレゼントの服を早速着る

こどものタートルが大好物です
この木目柄といい、
袖口がリブニットになっているところといい、
ツボタートルです


b0278066_22491790.jpg

義実家から
すごい近所なのに、
行ったことが無かった 長田in香の香へ

釜揚げって美味しい!
いつもと違うさぬきうどんの食べ方、新鮮でした


*************


義父母も揃って、
一緒に倉敷へゆく
b0278066_22493247.jpg

つ い た よ

b0278066_22501551.jpg

おとうさんと 浮 い た よ

b0278066_22504065.jpg

どんぐりを 運 ん で る よ

b0278066_2251852.jpg

ご は ん で す よ

前に私たち3人で行った 旅館くらしき で食事しました

b0278066_22515889.jpg

け わ し い で す よ


旦那はんは翌日休みを取っていたのでもう1泊、
息子もそれにならってもう1泊、

私は月初は休めぬ、
大阪、帰る


息子よ~~~~~泣 ←旦那はんではない

自分の実家に息子を託したこともなければ、
もちろん義実家にも託したことなかったので、
なんか、不安な、いや、心配な、いやいや、、変な気分でした 
(変、って失礼か 笑)

でも、
案の定←

翌日帰って来たら
瞼を棚の角にぶつけてケガしてました

そして、消毒?忘れてた!と言う旦那はん

くぉら!!!!!!!!!


*************

大阪に戻って、
このまままっすぐ帰宅するのは惜しい気がする、
と、いつもの探検し隊登場・・

b0278066_22523174.jpg

玉造に出来た
LeBRESSO

食パンとコーヒーのお店
イートインの食パンメニューが気になるところでしたが、
この日は食パン2本、
スーツケースごろごろ、バッグ担いで、
夜逃げの食糧でも調達したんか、な感じで
そのまま谷町6丁目まで歩いてみました 笑

途中、モハキハやら、
cafe noteやら、行きたくてチェックしてたお店をどんどん見つけてしまった、
けどドッサリ荷物抱えオバサン、
もう立ち寄る余裕ありませんでした・・

その晩も、
息子がいない夜なんて初めてでしたが、
気ままに過ごし、
翌朝も、
優雅に朝ごはん
b0278066_0281178.jpg



こんなのも悪くないなぁ~・・と思いつつも、
やっぱり息子がいる毎日がよいです、溺愛〆
[PR]
by lan-lan423 | 2014-12-01 00:28 | たび. | Trackback | Comments(4)

高松へ、 自転車、どうするの

連休2日目、


おはよう!かがわ!
b0278066_0313567.jpg


おはよう!なかむら!←
b0278066_0314050.jpg

b0278066_0315499.jpg

今回はいつもとちがう感じで、
釜玉

義父、釜玉は好きではないことを熱心にアピーール 笑
だしは いりこが推しなお義父さん、
そんなに大盛り食べるならば、
もっとつゆをかけるべきです

ここ、昔はネギをセルフでカットして入れるスタイルだったそうです


*********

高松へ~

メインの目的、
自転車!
b0278066_03248.jpg

どうする??

ARROWのこども自転車、
やっぱり実物見たらとっても魅力的なデザインだった~~~~♡♡

でも息子ったら、
ペダル漕ぐことを義務的にこなし
(漕ぐの頑張ってみたらその後グミ貰える)、

行くまでは 自転車楽しみにしていたのに
いざ目の前にしたらさほど興味なさげだったので・・


・・・また1年、先延ばしすることにしました爆

周りのお友達が乗るようになったら
刺激うけるかな?

そうだ、忘れてた、
我が息子はスロースターターがお得意なんだった←


※コメントでアドバイスして下さった方々、
改めて、どうもありがとうございました~

来年こそは!!・・参考に自転車決めれたらいいなぁ・・・


用事も あっという間に終わってしまったので、
北浜アリーでぶらりー
b0278066_032171.jpg

b0278066_0322210.jpg

 
b0278066_0323483.jpg



ピーカブーヤに立ち寄って、
4才の誕生日プレゼントは服と靴にしました


靴、ベロアでパープル、
旦那はんセレクトのもの、(やるやないか)
すっごくかわいいです

幅広甲高な息子、ベンシモンしか履けないかと思ったら
他のもいけることを初めて知ったおかあさん
b0278066_032561.jpg



最後に、
ピーカブーヤの店主さんにおすすめされて
仏生山温泉を覗く、のみ
b0278066_033281.jpg

b0278066_0333467.jpg


ここでも いそいそ入浴券を買いに行こうとする義父登場←

お義父さん、
ここの建物の美しさを眺めに来ただけです

でも本音を言うと、
入ってみたかった~~
[PR]
by lan-lan423 | 2014-11-27 02:01 | たび. | Trackback | Comments(0)

松山へ

11月のこと、駆け足で書く!

11月初めの三連休、
義実家に帰省が、て、ら

初日、松山へ足を延ばしました

私、最強の晴れ女と自負していたのに、
履いたら晴れるジンクスの野鳥の会ブーツ履いて行ったのに
この日は雨でした~☂

大阪を出発したのが遅くて、
お昼にまず丸亀着、そこから車で松山にビューーーン
1つめの目的地に着いたの15時前・・

そらしと珈琲
b0278066_22535444.jpg


ま~ここの何がステキって、
コンクリートの無機質な感じの中に木の椅子やテーブルであたたかみ感じる
絶妙なバランスの雰囲気の中でいただく・・

b0278066_22535942.jpg


b0278066_22541487.jpg

ケーキやコーヒーのプレートやカップが惚れ惚れするものばかり♡


息子、大好きなフレンチトーストをペロリ


私のコーヒーが淹れられた角掛政志さんのカップの
色と、壺のような形と、手触りがと~っても渋かっこよくて、

店主さんが、使っているほとんどの器を仕入れています、と
おすすめして下さった道後の方にある器屋さんへ移動しました→→


あ、
その前に、
松山行くならぜひ寄りたかった、
Formaakiもちょっと覗いて、
なぜかここで、義実家への帰省土産のものを選び、


うつわsousou
b0278066_22543130.jpg


b0278066_22544612.jpg


b0278066_2255129.jpg

とにかく色々な作家さんの器やカトラリーが並んでいて
刺激いっぱい

黒檀のデザートスプーンと
ステンレスの鎚目模様が入ったデザートフォークを選んだ私に対して、

旦那はん、バッグを買ってました、
色の組み合わせと、異素材の組み合わせが私も好きな感じです
(私も使いたいアピ~ル)


ちょうどこの日、
fluerで開かれていた
棚橋祐介さんの個展を見に寄って見たかったのですが、
時間が間に合いそうになくて断念しました・・

他、古道具屋さんも行ってみたかったところが
いくつかあったので、
また朝一 愛媛入りする勢いで攻めたいと思います・・・
[PR]
by lan-lan423 | 2014-11-27 00:14 | たび. | Trackback | Comments(0)

ぐるり岡山、再び

おや?
もう3週間も経ちますが・・


義実家帰省の最終日、

b0278066_17545451.jpg

義実家近くの よしや

手切りの麺の不揃い感と だしの優しさがよろしい←無意味に上から
この時期ならではのすだちうどんを
この1杯を食べたあとに見つけた~悔

この朝うどん一杯で義父とさようならし、

*************

海をわ~た~る~、
岡山で旦那はんの高校時代の友人一家に会いました

b0278066_17551213.jpg

おまち堂&FRUTAS

b0278066_1756992.jpg

かき氷~!

氷のふわふわさ、すごく美味しかった!
実はかき氷は苦手!←

美味しいかき氷のおかげでちょい克服!

友人の娘ちゃんと、うちの息子、
同じ3才、
雰囲気が赤ちゃんの時からずーっと似ております

多分2年ぶりくらいに会った気がするけど
やっぱり似てた!


違いと言えば…
アナ雪を唄うの、娘ちゃんの方が うわてだった!
女子だもの~♪

新幹線の車庫、岡山編を見に連れてってもらったり
(大阪の車庫と違って九州の新幹線も停まってるんだぜ~ィ!)

楽しいひととき*

*************

で、友人一家とさよならのあと、
新幹線乗るまで

ここ、絶対行きたかった!
AKIZU

姫路の楓薫の店主さんからも
オススメされてたので
長らく気になってた古道具屋さん、

b0278066_17565730.jpg

フゥ~~~~!!

b0278066_17572590.jpg

フゥ~~~~~!!

b0278066_17574720.jpg

フゥ~~~~~~~!!

品数の豊富さにもびっくりしたけど
(2階もある)
とにかくセレクトが好みすぎて
旦那はんと一緒に 大興奮
息子はビーズとか小さいモノに 大興奮 ←

b0278066_17582566.jpg

34歳の誕生日プレゼント、
古道具買ってもらいました笑

ありがとう~
でもまだまだ私は錆びた女にはならんでィ~!!
[PR]
by lan-lan423 | 2014-07-31 06:34 | たび. | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の伝説つながり

帰省2日目、
義両親も一緒に瀬戸内巡り


b0278066_1754086.jpg

   /  鬼退治にいくぞ! \

ちなみにこのポーズは 仮面ライダーのポーズだそう ←でもTV見てない

瀬戸内海の島々の中の1つ、
女木島へ
桃太郎伝説の由来になった島です


b0278066_176655.jpg

船に乗るのに浮かれて写真ばっかり撮ってたら
息子、大泣きして 目が土偶のような目になってた



b0278066_1761882.jpg



b0278066_1771586.jpg

b0278066_1774025.jpg


鬼退治張り切ってたのに
洞窟入る前からパパ抱っこ、出るまで抱っこ

b0278066_1781129.jpg


b0278066_1712664.jpg

僕はまだこどもだからね・・・


高松に戻って、
b0278066_1712284.jpg


夕方の海が絶景の粟島、
島に渡って見るには時間が足りなくて、対岸で
b0278066_1713496.jpg

しかもまだまだ日没まで時間があったけど
ちょっと砂浜で遊んできました

と、ここは浦島伝説の地でした
でも妙にピカピカのきれいな亀の像が置いてあって、

のちのち、
旦那はんが会社でこの浦島伝説の話をしたら、
全国各地に浦島伝説の地があるらしい!

なるほど、言ったもん勝ちか!←

b0278066_17145897.jpg

こんな小さなカニさえも怖がる 我が家の桃太郎・・・・


b0278066_17153779.jpg

夏の日没は遅い・・


巡ってみたい瀬戸内の島、まだまだいっぱい!
[PR]
by lan-lan423 | 2014-07-21 17:40 | たび. | Trackback | Comments(0)