カテゴリ:はな.( 17 )

7月、まず初めに


花パイン
b0278066_20331435.jpg


ちょっとお花を切らしていて、
そろそろ夏だし向日葵を飾りたいなぁと
数日前にお花屋さんに行ったらちょうど売り切れたところでした。ガガーン

来週水曜にまた入荷するようで、今度こそは✿✿✿
誕生日は向日葵飾って迎えれるかな~


なので、それまでの間 何か飾ろうかなって思って
パッと見、え゛!!!!ってなるようなおもろいモン買ってみました。笑
写真は加工してるので分かりにくいですが、
実の部分はピンクです。ちょうど卵Lサイズくらいの大きさ(主婦的な例え)。
ダイニングテーブル上が、やや常夏になってます。笑

ドライにすると結構雰囲気出ていいですよ~ってお店の方が仰っていたので、
早速飾り方をググってみたら、
古道具の小瓶に一輪挿しにしている、これまた わ!!!!ってなるような素敵な写真があったので、
今のピンクを堪能したら、それを目指してみようと思います。


最近は古道具の瓶、ビーカーとか、理科の実験で使っていたようなガラス容器が気になっています。
バサっ!!!と花とか実のついたものとか入れてみたりしたいですねぇ。。
[PR]
by lan-lan423 | 2013-07-05 12:00 | はな. | Trackback | Comments(0)

今日から飾る、家の花

紫陽花とクリスマスローズ
b0278066_14164536.jpg

家に帰ったら、
茎を斜めに切って、中のワタをとってやること。
↑ やることをブログにメモる。笑

行きつけのお花屋さん、
向日葵が入ってきていました。

夏だっ!

あ、その前に梅雨だっ
[PR]
by lan-lan423 | 2013-05-23 14:21 | はな. | Trackback | Comments(0)

ははのひのはな

日曜日、
夜、息子とお風呂からあがったら
仕事から帰ってきた旦那はんがビビッドなオレンジのガーベラを挿して
テーブルに飾っててくれました。

b0278066_32595.jpg


花のチョイスといい、色といい、
よっしゃ、挿しておくか!へっへっへ なところとか、
ふとしたところに、
12年の付き合いの中にある
考えてることなんて、そりゃわかるよ~!を感じます。
ありがと!

*****

昨日、3年ぶりに歯医者へ。

親不知の奥の歯茎が腫れあがってて、
首のリンパが腫れてたりしたので、
親不知、抜いてもらいました。

妊娠前に1年ほど虫歯の治療で通院してて
それまで、14年ほど歯医者に行かず虫歯を放置!えっへん。←

無痛治療ってすごい!
これならあと3本もさっさと抜きたいと申し出たら、
そないに急がんでよろし。と止められました。えっへん。

先生、私の顎が歪むくらい
こんにゃろ~こんにゃろ~!てな感じにゴリゴリ歯を抜くのに奮闘してましたが、結構たいそうな奥歯だったのかしら。。
[PR]
by lan-lan423 | 2013-05-14 03:10 | はな. | Trackback | Comments(0)

テーマ✿グリーン

今回は、緑 緑 緑。

b0278066_23545149.jpg


クリスマスローズという花の緑っぷりに今回は惹かれて
新緑の季節を楽しんでみます。


b0278066_23551619.jpg


キッチンの、私のかわいいもの置き場。
ラックにマステを ものすごくごちゃごちゃに並べてるんですが、
そろそろ何か箱に収納しようか・・
[PR]
by lan-lan423 | 2013-04-24 23:55 | はな. | Trackback | Comments(0)

テーマ、まる。


お昼休憩に、会社近くにある最近お気に入りのお花屋さんを覗きに行きました。

今回のテーマは、○で。

b0278066_23491825.jpg

フェリーポンと、
b0278066_23493113.jpg

ピンポンマム。
b0278066_23494592.jpg


我が家のお花スポットはキッチンカウンターです。
というのも、らんらんの手の届かないところに置かないとならないから、
仕方ないのだけど、
花たちを眺めながらだと、食洗機にぶっこみきれない食器や鍋などなど洗うのも
どうにか頑張れそうです。
ってどんだけ洗い物嫌いなんだ・・笑



息子は今日から通常通りの保育でした。
やっぱり時間が長くなって疲れたのか、布団に入って5分で寝ました。

昨日は、旦那はんに耳掃除してもらいながらzzz。

朝登園した時は離れるのが嫌で泣いて、
その後ケロッとして遊んで慣れてる風なんですけど、
帰り道、前の保育園の前を通って帰りたがったり、
前の保育園の行事の時の写真をじ~っと見てたり、
2才でも何か思うこと、あるんでしょうかね~・・・・
[PR]
by lan-lan423 | 2013-04-04 00:05 | はな. | Trackback | Comments(0)

新年度のこと


新しい保育園に通い始めました。
 体操着がブカブカです。

結婚7年目に突入しました。
 新年度気持ち新たに、の意を込めて入籍は4/1です。

Panasonicのさくら広場にお花見しに行きました。
 ならし保育初日、頑張った息子を労いお花見❀

朝、登園して別れ際はやっぱり大号泣でした。うんうん、予想通り。
b0278066_2133476.jpg


お昼寝までのならし保育をお願いしていて、
14:30にお迎えに行ったら うつぶせに丸まって正座スタイルで爆睡していました。
・・1人だけこんもり布団が盛り上がっていた人。笑
b0278066_2135258.jpg


先生が起こして、
寝ぼけ眼の息子が私の姿を見た時、
「ふえーん」の顔で、声にならない泣き方を・・萌
存分に抱っこ。よく頑張ったね~!

よし、京阪乗って、桜見に行こっか!と言ったら、
ピタリと泣き止んでいつもの息子に戻る。
b0278066_2141421.jpg



朝、バイバイした後はすぐ泣き止んで、
園庭でキャッキャ楽しそうに遊んで、
給食ももりもり完食して、
歌って、踊って、笑って、なかなかのエンジョイっぷりだったようで安心しましたー
b0278066_2144132.jpg

この見方はどうもおかしい。

そして、体操着でお花見っていうのもなかなかファッショナブルだ。←

b0278066_215510.jpg



b0278066_215301.jpg

京阪電車と、桜と、水と。
息子のお気に入り眺めスポットでした。しばし鑑賞。


記念日のお祝いランチは、我が家全員風邪を引いているのでもう少し先に・・
ミッシェルバッハのエクレアをお祝いケーキとしてリクエストしたら、
月曜は定休日でした・・ なんとーーー!!!
ケーキ屋さんて月曜休み多いんですかね??
b0278066_2155792.jpg


まず笑おう、とにかく笑おう、笑って何でも乗り越えよう。
7年目もパワフルに行こう。
[PR]
by lan-lan423 | 2013-04-02 02:42 | はな. | Trackback | Comments(4)

さくら


朝イチ、三宮へ髪の毛をこざっぱりしてもらいに行ってきました。
来週の大事なワクワク予定に向けて、もっさりした髪の毛よサラバです。

キッチンカウンターのさくら、
どんどん咲いてきて・・
b0278066_2031421.jpg

ぼんやり写るラブラブで夜景を眺める男たち・・笑
[PR]
by lan-lan423 | 2013-03-20 20:36 | はな. | Trackback | Comments(0)