カテゴリ:ふく.( 42 )

EASTENDHIGHLANDERS 2017AW

南船場のCopenhagen zooが無くなってしまってから
たまーに枚方のT-siteにある姉妹店でEASTENDHIGHLANDERSの洋服を見たりしていましたが…
阪急百貨店でポップアップショップが出るお知らせをもらったので
こないだヤッサ!を見に行く前に駆け足で行ってきました♡

デザインといい、カラーといい、
自分好みのものばっかりやない!!
b0278066_12065031.jpg
このパンツ、動き回り男子にもってこい!
カーキっていいよね、ほんといい色、
昔から好きな色

好きすぎて、息子の服を用意する時
うっかり上下カーキになったり←


「ALL SET」の文字が靴からチラっと見える靴下は
マスタード色、という悩殺カラーで(私だけかね…笑)
今秋は渋男でいきたいと思いますっ

カットソーもシャツもかっこいい(メモ)
今期から女の子のものも(メモ②)
女の子ものなんて大人サイズも展開してほしいくらい(願望メモ)

b0278066_16391839.jpg



[PR]
by lan-lan423 | 2017-10-01 11:45 | ふく. | Trackback | Comments(0)

夏休みの宿題

春の入学準備の時、
名前書き地獄に陥って目を瞑った給食袋作り
(瞑ったというか、つまりはやらなんだ!)
やっと重い腰上げて数年ぶりかのミシン…

よかった、ミシンちゃんと動いた←
買ってから何ヶ月も寝かしておいたcheck&stripeの布で
やっとやりました…
b0278066_14571771.jpg

ミシンの何が手間って
糸をセットするのとボビンに糸巻きつけるのが
ほんと苦手
だから布と糸の色が少々合ってなくても目を瞑ります!

出た、瞑りたがり!

ランドセルにぶら下げるので
やや荒い使い方する息子に対抗するべく、
裏地も付けてやりました、負けるでないぞ!布!

私の宿題、
夏休みドリルの丸つけ←いつの間に親がする時代になったんYA!
旦那と息子が義実家へ行っている間、
カブトムシのエサやり…
カブトムシって夜行性なんですね、
お昼間土の中で寝ている合間にビクビクしながらゼリーをセット
これだけで汗だく、、

[PR]
by lan-lan423 | 2017-08-16 14:55 | ふく. | Trackback | Comments(0)

ツボなものまみれ♡

先月初め頃のはなしになりますが・・
anntomakoさんにオーダーしていた

もしやヒツジをおんぶか?!カットソーと、
b0278066_034331.jpg

  / 肩にボアついてるんだYO \

高貴なロイヤルブルーのサルエル風パンツ!
b0278066_035682.jpg

  / 色も形も最高なんだYO \

が届きました、
恐れ入りますが・・めちゃくちゃ着てます!
何なら 大人の、この上下セットもお願いしたいです!!!←本気


靴下のおしゃれも楽しんでみてください、とメッセージくださって、
やたらと靴下が気になって仕方ない今日この頃 (単純)


ややfranky growかぶれな今日この頃でもあるので、
まばゆいかわいさの靴下、探してます
b0278066_918386.jpg

あ、腕が短くて 腕組みがダサい悲劇…


つい先週末、
メリーゴーランドへ絵本を受け取りに息子と行った時、
昨年anntomakoさんにオーダーしたフリンジ付きサルエルを履かせて行ったのですが
メリーゴーランドの店長さんも
anntomakoさんのオーダー服のことご存知で、
わ~~すごい~っと盛り上がりました♪


しかし、かわいいのゥ………………(しつこく しみじみ)
ありがとうございましたっっ


***********


そんな一張羅を着た息子と、
出掛けた先月半ば

アドパンデュースで
ポワレと野菜とパンのランチ
b0278066_5252887.jpg

息子、ひたすらパンと野菜、時々 魚


RICORDO

b0278066_031953.jpg

b0278066_03318.jpg

「猿山修の仕事」展
井山さんや岡田さん、竹俣さんのうつわやカトラリーを知りはじめてから
ちょくちょく登場する猿山さんのお名前に気になっていたところ
ちょうどビンゴ!な企画展でした

うつわやカトラリー以外にも
ライトとか、アイアンラックとかアクセサリーとか、、
なにやら音楽関係のこともされているようで
あまりのジャンルの幅広さ、
一体 ご本人、どんな方なのか非常~に気になります……


竹俣さんとのコラボカトラリー
「Ryo」シリーズ、
ここで出会ったが2度目…
ステンレスとは思えない色と
重すぎないけどズシッとくる感じと
(食洗機OKなのと)←
重厚感ある渋い見た目にやられて

スープ用のと、
ケーキサーバーを買いました

b0278066_539712.jpg

やはり いつもスープ飲んでる時と
気分が違う


***********


淀屋橋の芝川ビルを出て
も一つの目的地、
餅匠しづく
まで おもちというワードで誘惑してひたすら歩く

b0278066_04745.jpg


b0278066_041539.jpg

b0278066_04295.jpg

美味しさ仰天和菓子といえば
森のおはぎ が私の中でナンバーワンだったけど、

これもすごい

大福の見た目の美しさと、
ずんだもちの ずんだあんの 甘みの中の少しの塩気とぽってり具合が
バッチグーでした

え、死語で〆るか?!

はい、バッチグー〆
[PR]
by lan-lan423 | 2014-12-04 09:19 | ふく. | Trackback | Comments(4)

ナスとトマトを斬る

hey! hey! hey!
b0278066_1231446.jpg


\ アーラヨット ! /
b0278066_12315637.jpg

昨年 ほくほく個人輸入したものの、
寝かせてても これはいじらない限り
永遠に着るチャンスは来ないと判断したので、

bobo chosesのナス トマトチュニック←まさかの女の子モノ
を、
上下にぶった斬りました。

なんせ息子の膝上くらまでの丈だったので
カットソーと短パンにするにはちょうどよかったです。

ジャージー素材の縫いにくさにはたまげましたが、
これでやっとじゃんじゃん着せれます!

b0278066_12404332.jpg

中華街を駆け抜けるナストマトボーイ。


またミシン熱むくむく。

昨年ズボンしか作れなかった
UNIQLO × sou souの生地で甚平の上を完成させることと、

amちゃんに聞きまくって調達だけはしたnaniIROの生地で自分のワンピースを作ること、

夏が終わらないようがんばります!
[PR]
by lan-lan423 | 2014-06-16 12:45 | ふく. | Trackback | Comments(0)

あんパンエプロン

先週末 土曜日、
nicorinちゃん、めいちゃんと昭和町探検しに行って 息荒く興奮したことを書きたいが、

写真選りすぐれなくて悩んでるここ数日間。←


なので日曜日に息子がお昼寝してる間に久しぶりにミシンした記録をちゃちゃっと書きます。


布博で買ったトモタケのあんパン、
前にパンツを作って残った生地で
エプロンを作ってみました。

キッチンでのお手伝いの時と、
保育園の調理実習の時にもあわよくば着けてもらおうかと…

b0278066_2224653.jpg


紐はまだ自分で結べないだろうから
ネットで形をググっていて、
マリメッコの生地でバッククロス型のエプロンを作られてた方のブログを見つけて、

裁断したところの写真と、
着けたところの写真をじーーっくり見て(適当①)

寸法とかは全く分からなかったので、
息子服上下を並べて、
それでサイズ感を感じとりました。(適当②)


b0278066_2233652.jpg

ちゃんとお手伝いしてますけど!

なかなかうまくいきました◎
誰にも見せなければ、全然問題なし。←


あんパンくん、
3才8ヶ月、
99㎝、16.8㎏

体重がぐんと減りました!
伸びるか?いよいよ!
あ、縦にだよ!


鼻をほじりまくるので
毎日のように鼻血を出してます。

保育園でも噴出、
先生たちにもあまりの血の多さに心配されてるのだけど、
どうしたらいいんでしょうねぇ。

ほじらないのが一番。 (ご名答)


トイレにもひとりで行くようになった、
でもどんな様子でしてるのか気になって一昨日の晩こっそり見に行ったら
「もー見ないでよぉ」
て怒られました。

で昨晩は、(再びトライ)

トイレの鍵、閉められてました。
泣ける…………


さて、もう一度寝よう。←二度寝
[PR]
by lan-lan423 | 2014-04-23 02:40 | ふく. | Trackback | Comments(0)

春のよそおい

今日はあたたかい1日でしたね、
おかげさまで目が痒くて痒くて 瞼の上から目玉ゴリゴリ押してました・・


息子の今年の春服、
この前 boboのものと一緒に買ったemile et idaのパンツ、
ネットで見た時は何とも思わなくて
 ↓
habit CHILdRENで実際マネキンに履かせてるのを見て おや♡ってなって
 ↓
今日いざ履かせてみたら すっごいいい形してました

いいお天気、boboのレモンパーカーも一緒に出番ですっ
b0278066_23374773.jpg

電車の揺れが効きすぎたzzz

b0278066_2339715.jpg

右目にご注目

b0278066_2341444.jpg

おとうさんの仕事終わり待ち

b0278066_0281319.jpg

マスク姿の変質者おとうさん、きたーーーーーー逃

b0278066_0293218.jpg
b0278066_0301411.jpg

これ、4y、
7分丈くらいで履いてもおかしくないので、
結構ながーく履けそうです!
b0278066_23473038.jpg

/ おとうさん!!カップルの邪魔しないで \

3連休の初日、
リニューアルしたくずはモールへ行ってみたんですが
今年の春はTOMORROWLANDのファミリーセールでトレンチを買う!気満々だったのに、

AIGLE × SQUOVALのコラボの
スプリングコートというか、レインコートにもなるもの、
b0278066_23522666.jpg

しかもメンズのやつ、
形に一目惚れして、ちょっとマニッシュさちょい出ししたくてたまらないナウ

旦那はんにも試着してもらったけど ←悔しいことに我々同じサイズ・・
お互い、自分の方が似合ってる!と譲らないコートです

いや、恰幅いい私の方が似合ってるし (まだ言う)
野鳥の会のレインブーツもしっくりきてしまうでしょう

だから私が主に着ます (しつこく言って〆る)

b0278066_0134196.jpg

桜の蕾、ぷっくりしてたから、
今週末にはお花見できそうな予感♡♡

今週は春服がんがん着れそうで、
素足に靴もいけそうで、わくわくします♡ ←足冷やすのよくないよ
[PR]
by lan-lan423 | 2014-03-24 01:36 | ふく. | Trackback | Comments(0)

kids caseの春パンツ

春パンツの話の前に、

うのさちこさんの本を買ってから
やっと作ってみる余裕が出てきたので。

まずは先週の平日、
全粒粉のパンケーキ、(写真、捨ててしまった←)
きれいな焼き色つけるのって難しいと
改めて思いました….
鉄のフライパンだとうまくいくのかな?←密かな物欲告白


昨日、
b0278066_9313563.jpg

アツアツのりんごのドーナッツ

輪切りのりんごが挟まっている、
リンゴじゅ~~っとしてるのが美味しい!
きび砂糖をふるってかけてみたけど、
生クリーム添えても良さそう!


でも、
今朝、
「なにも入ってないドーナツたべたい~」って、
なんやと! …なことを言ってきたので、

でも何か入れたがりな私は、
オートミールとココナッツパウダー混ぜ込んでやりました。へっへっへ

b0278066_9492079.jpg

これは分量とか変えてるけど、
オートミールのおかげで
ややザクザク感ある、オールドファッションの甘さ控えめ版な感じに。

うのさん本、
まだまだ作りたいものがいっぱい…


*************

先日お店に取りに行ってきたkids caseの春パンツ、
b0278066_9573395.jpg

柄、萌え。

昨年のパンツも色も柄も形も惚れ惚れしたけど、
こりゃいい!

b0278066_9584426.jpg

ね?いいよね? (ほぼ白眼)

b0278066_9591056.jpg

これは 太陽の塔のポーズ…

保育園スモックのまま履かせてみたけど、
すごく春を感じます!

早く履かせたいな~…
[PR]
by lan-lan423 | 2014-02-09 10:03 | ふく. | Trackback | Comments(2)

森のとんがり小人

金曜日、
gincalちゃんにお願いしていたものが届きました♪

はやる気持ち抑えきれず、
エレベーターで開封。←
b0278066_353092.jpg


b0278066_355170.jpg

息子のとんがり帽子、
色はモスグリーンで。

渋色好み、悶絶帽子ー!!


*************

昨日は、
午後仕事から帰ってきた旦那はんと、
外に出たくてウズウズしてた息子と、
スーパー銭湯に行ってきました。←森に行かない小人

b0278066_02350886.jpg

雪、こんだけ…

b0278066_02354793.jpg


b0278066_02372996.jpg

kissチョコみたいだね(バレンタイン意識)

殿方の方で入った息子、
大浴場で、
パパと同じブツが皆にもついてることに驚いたようで、声に出して報告。

こどものいちいち発見、
ほんと面白いな~~笑

あとは露天風呂で転んで、
知らないおじさんにボディアタックしてたようです。
面白いな~~笑

小人、マッサージを受ける
b0278066_351106.jpg


帰りも頭冷えないようにしっかり被って防寒。

そのあと行った焼肉屋さんで、
食後、頭とんがりセットしたら、
周りのお客さんたちがどよめいてね、←ほんとほんと
お菓子くれました。

でも、基本、初対面黙りこむ息子、
お菓子受けとりません。←親、気まずい

そんな固まる小人、
進級する頃には1m男の予感!←成長記録ぶっこみ

98.2cm の 17.1kg
まだまだ顔は大福です!!

gincalちゃん、あったかかわゆい帽子、
ありがとー!
これで、保育園の送り迎えも寒さへっちゃらだよ~
[PR]
by lan-lan423 | 2014-02-09 07:41 | ふく. | Trackback | Comments(7)

mini rodiniのセールもの

昨年末に、
2013AWモノのセール品を調達すべく、
海外サイトからちょっくらと・・

b0278066_2165858.jpg

mini rodini 2013AW、
この3つのプリントがかわいいなぁと思っていたもの、
セールに出ていたので、
104-110サイズの★スウェットとキツネスウェットパンツ、
116-122サイズのウマカットソーを買いました


1月の身体測定: さりげなく息子成長記録。

身長:97.5cm
体重:16.7kg

来年も、あわよくば再来年も着てもらう気のサイズを狙って買っているつもりが、
b0278066_2172786.jpg

着画撮らせてもらおうと頼んだら、コレでよろしくと言われた。爆
★スウェットったら、さほど長く着れなさそう。。

しかしこの3着、実際届いて見てみたらとてもかわいかった♡♡


*************


この3連休、
家族3人で近所の公園に遊びに行ったら
3人でワ~~~~~~~~~っと走り回って 滑り狂って 投げ回って
・・っていうのが大変面白いことに今更、この真冬という季節に気付きました。。

そして、息子が恐れているブランコに ←え、それでも男か!喝
一緒に乗って漕いだら、
遊園地によくあるバイキング(大きな船のやつ)思い出したら
酔って気持ち悪くなりました。 ←え、それでも大人か!

というわけで、早く暖かい季節にならないかな。
そして、もう1台自転車買おうとしているところです。

一昨日、候補のビアンキとルイガノをまず見に行ってきましたが
基本、家に置くつもりなので大きさも重要。
2台目なので、洒落た見た目も重要。

そんな希望を叶えてくれる自転車情報、お待ちしております。←他力本願 笑


*************


3連休最後の今日は、
寒すぎてお茶。 ←やっぱりそっちに走ったか

淀屋橋のコホロ エルマーズグリーンコーヒーカウンター、
今年から息子も連れて行っております♡
b0278066_2174572.jpg

★男と一服。

前は隣り同士で座らないとドキドキハラハラしていたのに、
最近はこうやって向かい合わせでお茶出来るのが
結構嬉しかったりします。

こういうところに一緒に行けるようになったとはいえ、
頼んだビスケットはお上品に3分で食べ尽くし ←え、こっちも急がなあかんやないか!
まだまだ修行がたりませんね。
って お茶に付き合ってくれるの、今だけかな。。


その後、芝川ビルへダーッシュ!!
b0278066_218148.jpg

b0278066_2175452.jpg

イイホシさんのお店に寄り、
& Do's Nikoで、ドイツのメーカーのものだったかな、、
木のバッジを。
b0278066_2182548.jpg

その後、自分のダウンにバッジ付けて、
仕事終わりで待ち合わせた旦那はんに自慢してました♪
[PR]
by lan-lan423 | 2014-01-14 00:49 | ふく. | Trackback | Comments(2)

コットンパール VS アメジスト

コットンパールとアメジスト、
一対一のガチンコ勝負的な。

b0278066_19261488.jpg


b0278066_1928447.jpg


どちらも存在感アピールしまくってます。


あしたはいい夫婦の日、
そんな日の前日に、私、人生ちょっと躓いた。
やむを得ないことなんだけど、
這い上がれ、自分!

さりげなく頼もしい言葉をかけてくれた旦那はんに、ありがとー!
[PR]
by lan-lan423 | 2013-11-21 19:36 | ふく. | Trackback | Comments(0)