<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

くるみの木

先々週末のこと、
東京から妹が出張がてら遊びにやってきました~


さ~て・・・
こんな時はどこに連れて行こうかな♡

b0278066_0394798.jpg

b0278066_040617.jpg

ずっと行ってみたかった くるみの木へ

平日、休日関係なく行列というウワサから
ざーーーっと予想して・・
張り切って出発して
9:30着!

カフェのオープンは11:30!

順番待ちの名前を書けるのは10:30から!



早すぎた!!!爆

くるみの木は線路沿いにあって、
踏切を渡ったところにコンビニ、
朝ごはんも食べずに飛び出してきた3人衆、
コンビニで買ったパンをかじりながら、
車中で張り込み刑事やってました
「先客はおるまいな…」


11:00から、
併設されている雑貨や洋服のお店が開くので、
そこからカフェオープンまであと30分という時間は
実に短すぎた…

ノワ・ラスールで見た、
ARTSの洋服や、
KIJIMAさんの帽子や、
アンブレラリーフの傘や、
minaのもの全般や、←欲深さ炸裂でガン見ね
長ーーーーく使いたい、
愛着絶対沸きまくるんだろな!なモノでいっぱいでした♡♡


b0278066_0402612.jpg

b0278066_0405922.jpg

b0278066_0412115.jpg

息子、焼きそば
b0278066_0441196.jpg


妹と私は
週変わりランチ
b0278066_0414312.jpg


普段食べない野菜、
作らない、(いや、思い浮かびもしない、が正解) 味つけ、
これでもか!これでもか!と堪能しました

こういうのは、
こういう美味しいお店で食べるに限るよ(堂々の開き直り)


*************

首を左に直角に曲げて苦しそうに寝る息子と、
眉間にシワ寄せて苦しげな表情で寝る顔が 
ピース○吉のようだった妹(←写真見せたら自ら喩えてきたので)を後部席に乗せて
FM聴きながら熱唱の末、


明日香村

高校の修学旅行をちょいと懐かしむの巻き
それは高2の時、
3年間の中でとにかく楽しかった1年だった気がする
とにかく毎日、ふざけて笑うために登校していた気がする←ちょっ・・

b0278066_0424116.jpg

石舞台古墳
b0278066_043147.jpg

キクモモとか
b0278066_0435963.jpg

あすかルビーのソフトとか
b0278066_0432533.jpg

青々したモミジとか

きれいだな~と見とれていたら
路肩で、極太巨大なミミズがにゅる~っと出てきたのを
息子が見つけてぎゃー!!っとパニック

そんな気持ち悪いブツを見てピース○吉は←
高校でよく出没してたから持ってブンブン振り回してた~とか
聞いてるだけで泡噴きそうなことを言ってきました


まだまだ巡りたい所たくさんある奈良、
改めてまた攻めたいと思います
[PR]
by lan-lan423 | 2015-04-28 00:07 | おでかけ. | Trackback | Comments(0)

4才8ヶ月

今年の春は、雨が多くないですか?
月曜 雨、 火曜 雨、 今日も雨やと!?
ちょい、ちょい、ちょいーーー!!! 猛ダッシュしたら泥水跳ねるやない!←そこ

野鳥の会のブーツを履くとなぜかペッカーーンと晴れる説は
崩壊している今日この頃、
やっと役に立って良かった



blogを書くことは文章を書くための筋トレ

と、とある方が書かれていたのを見て
とても心にしっくりきました、そう、そうなのか!!

IGはミーハー心からのわくわく感を楽しみつつ、
ブログは昔ほどこまめには書けないけど
身内や友人、読んでるよ!と言ってくださる方の声を励みに
筋トレ続けていきたいと思います

あとは一眼の写真をより好みな感じに撮れるように!


*************

さて、
息子、年中さんになりました
旦那、園の役員の三役(会長 副会長 会計のどれか)をやることになりました
 がんばれ!人前での一言!笑


年中から2年間だけ、制服を着ます

ブレザーの袖上げ、
着用して登園の4/8当日、
早朝2:30頃より大慌てで作業
前日まさかの寝落ちからの 2:30奇跡的に起床♡

ご老体 ばんざーーーい!


ほんと、手縫いほど苦痛なものはない
ほんと、米粒とかでくっついて欲しいー


そして、袖丈調節できたー!と思ったら
袖のボタンも移動させないとならないことに気付いた5:00・・・凹



年中になったら、
朝、親とは玄関ホールでばいばい、
クラスに1人で上がって 荷物をセットし、

よだれ垂らし放題のお昼寝は無くなり、

毎日、2人ずつクラス当番のお仕事があり、
一気に成長の階段を昇ります

あっけなく順応してゆく子の姿に
LINEで 「寂しい」だの、泣いてるスタンプを押す私たち 笑

b0278066_18212080.jpg



あと、
保育園内で、お迎えの時間迄に出来る習い事があって、
剣道をもうすぐ体験でやってみる予定です
戦うことを拒む息子、「負けるからいやだ」と言っていたけど、
担任の先生と話をしていたら
とりあえず体験することは受け入れた様子・・

とにかくマイペースにふらふらするのがお得意な息子、
集中する、ということが身についたらいいのにな・・
あのふらふら、時々、いや結構イライラするんです

相変わらず私の口癖、
一に 「早く」
二に 「早く」
三、四がなくて←
五に 「早く」

息子との平日の会話は
大抵 「早く」で応答する母

さすがにヒドい気がしてきた…

「毎日ごはんの度に 早く早くって怒らなきゃならないの、ママ悲しいわ」
とも言ってしまったり、
そしてお通夜のような晩ごはん時間……


今年は少しでも チャキっ子になってくれたらいいなー


b0278066_156258.jpg



106.4cm、 18.9kg
肉盛骨太です!(誰)

電車好きがエスカレートし続け、
最近は関西圏の路線図をひたすら眺めては駅名を覚える日々

今日は何月何日、何曜日かを報告し、
時計がある場所では分刻みで何時何分かを報告する日々


保育園での出来事は、
夜お風呂の時に話すのがマイルールのようです

「今日な、朝 キッチンたいそうしてな
せいさくで こいのぼりハサミで切ってな

はちじ~ ごじゅっぷん~ ←

きゅうしょくは ハヤシライスと~
サラダと~ ぎゅうにゅう!」

b0278066_1565442.jpg

飛び石は 怖くて 無理でした! ジャン!
[PR]
by lan-lan423 | 2015-04-15 18:23 | 息子. | Trackback | Comments(0)

⑨ 年 目

b0278066_835734.jpg


新年度になりました
結婚、9年目に入りました! 2015. 04. 01

8周年 = ゴム婚式 と言うそうです
ゴムがビョーーーンと伸びてもまた元に戻るように、
夫婦 弾力性ある生活になるように、だそうです


…………!

うちは、いつも
ゴム鉄砲みたいだけどな
指でビーーーッと引っ張って………


離して パァァァァァン!!! みたいな 痛

旦那は、
「優しくしてください」
と謎めいたお願いをしてきました

こんなに優しい妻に←
これ以上 どうしろと?
人間、欲深いものです (まとめる)


ながーい付き合いの中、
いつの間にか おめでたい日に
お互いにモノを贈ることにはさほど興味はなく

一緒に美しいものを見て、
一緒に美味しいものを食べて、
一緒に感動する時がたくさんあったらいいなぁ
もちろん、息子も一緒に3人で



昨日は、
旦那と一緒に保育園のお迎えに行って
近くで夜桜を見てきました

雨風に吹かれて落ちちゃったけど
きれいなままの桜を息子が拾っていたので、
それをちょっと水に浮かべてみる

IGで仲良くさせてもらっているお友達が贈ってくれた
宮内太志さんの豆皿に


この作家さんの豆皿がとても好みで
目をつけていたので、
びっくりしすぎた嬉しい贈り物でした*


b0278066_17532696.jpg

これは、
今日のお昼休憩
またまた大阪城公園にひとっ走りして見てきた
桃園の 紅白まじりの桃の花


春のお花は かわいさが尋常じゃない
尋常じゃないかわいさの女、とか
一生に一度 言われてみたいなぁ


え、そういうくだりの〆?
[PR]
by lan-lan423 | 2015-04-02 18:03 | かぞく. | Trackback | Comments(0)