2才2ヶ月

2才2ヶ月の今日は、
保育園で、いも掘り遠足です!

朝、保育園に連れて行ったら
1番仲良しの男の子が、両手を振りながら 「あよーー!」 と挨拶してお出迎えにきてくれました。

最近は、バイバイする時にこの男の子にもハイタッチするのが日課みたいになってます。笑

いつも、大人しくもくもくと砂場で遊んでいる同じクラスの女の子も、突然 「おはよー!」 と登場。

みんな遠足、楽しみなのかなー☆☆★


b0278066_0385487.jpg

顔の大きさと同じ。。
えびポンせん。

ごはん、
何でも手づかみじゃなく、とりあえずスプーンかフォークで食べようとするようになって、

牛乳を飲めるようにもなったし、

ええこっちゃ。
「おいしーね おいしーね」って言いながら食べてくれてる時が ものごっつ幸せな瞬間。


***


電車を走らせる手つきが妙に気になる。
b0278066_041028.jpg

(よく乗るのはお京阪なのに)阪急電車をこよなく愛し、、
愛読・電車の本でじっくり眺めるのも、阪急電車。

…と、京阪電車と、JR環状線と、JR横浜線をよく眺めるベスト4。←横浜行った時に乗ったの覚えてるのか?


甘い親、阪急電車のプラレールをAmazonでポチってしまいました・・・・・・・・
2歳のプレゼント、ストライダーの予定だったけど 乗せれる場所に連れていく機会が少ないので
お京阪と、阪急電車のプラレールで、ってことにしようかな。

電車は線路を走る乗り物、
車は道路を走る乗り物、ということをはっきりわかってきたみたいで、

やっと、プラレールの上で電車を走らせたり、
お風呂の 'トミカ・緊急車両セット' の車たちも、車道の上に車をペタペタ並べて貼ったり。
 ↑1本の道路だけ緊急車両の大渋滞。笑


***


言葉のおうむ返し。
1から10まで言えるようになったこと。
朝起きたら 「おはよう」 のあいさつ。
ごめんなさいのペコリと、泣いている子にヨシヨシ。
b0278066_0414955.jpg

「ニコ~は?」と聞いたら、なんでかいつもこの顔・・・


2歳2ヶ月、頭をフルに使っております!
風邪もほぼ治ったことだし、明日は 「喫茶いのん」 へ秋の京都を満喫しに行きたいと思います♡♡
[PR]
# by lan-lan423 | 2012-10-19 12:30 | 息子. | Comments(2)