人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水都大阪2012

カメハメハ大王、
水都大阪2012_b0278066_0351827.jpg


運動会の後のお散歩に。
中之島公園周辺で今日から開催の“水都大阪フェス2012”に行ってみました。


中之島バラ園を抜けて。
水都大阪2012_b0278066_01569.jpg


水都大阪2012_b0278066_014618.jpg

きれいなバラがいっぱい咲いていたから
乙女チックに鑑賞しようとあれこれ声をかけたけど、
熱心に見に行くのは川と船ばっかり。

水都大阪2012_b0278066_085671.jpg

ビッグ・こけし!
足元には足湯があって、こどもたちがのんびり浸かっていました。

こけしに全く食いつかない息子は、
その前になぜか置いてあった畳に向かってゆき、、
靴を脱いでお邪魔しま・・・・・

日本人か!
えぇ、日本男児です。

水都大阪2012_b0278066_0163143.jpg

こんな気持ちよさそ~なハンモック風ブランコもありました。

昨年同様、屋台もたっくさん出ていて、
開催期間中に屋台で買ったものでピクニックなぞしたいもんです。

と、いうことは、来週末しかない!


淀屋橋~北浜~天満橋と歩いてゆき、
八軒家浜の階段のところで、
行き交う船と、伊丹空港に向かって高度を下げてゆく飛行機を見ながら、
スタバのパンプキンマフィンをムシャムシャ食べていた、息子。

今日1日、ほんとにおつかれさま!


※しつこい鼻水と咳、処方されたシロップ飲んでも
なかなか治まらず。
夜寝ている時の一旦咳き込み始めたらしばらく続く、あれは一体何なんだろか。。
by lan-lan423 | 2012-10-14 00:44 | おでかけ.
<< 「うどん 真打」 はじめての運動会 >>