人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう、これをやってみたかった。

今日の寒さはどうしたものか。。

お昼から息子のインフルエンザ予防接種、2回目に行ってきました。

予想以上に早く終わったので、
ちょっと淀屋橋までお出かけ。
そうそう、これをやってみたかった。_b0278066_17185819.jpg
鉄男に変身。

御堂筋の銀杏を踏みつけやしないかの恐怖。
そうそう、これをやってみたかった。_b0278066_17203953.jpg

気になっていたTIKAL by Cacao en Masseへ。
この芝川ビルのレトロさがまた素敵!

今晩息子を寝かしつけた後にケーキを食べるつもりなので、
この話はまた次の記事で……☆

もう少し、散歩。
そうそう、これをやってみたかった。_b0278066_1723861.jpg

靱公園の、色付き突っ走るイチョウの木が1本。
そうそう、これをやってみたかった。_b0278066_1725976.jpg

靱公園て子どもが遊べる遊具もあるんだ!!
そうそう、これをやってみたかった。_b0278066_17273440.jpg

注射疲れで寝てしまったので、
旦那はんの仕事が終わるまでthe earth cafeで一服しました。

産前たまにお茶しに行ってた以来、すごく久しぶり、、
寒かったけど、気持ちいい散歩ができた。


───────────────────────*


本題の話。
昨日、会社近くのスーパーで、
生しらすを見つけまして、、
そうそう、これをやってみたかった。_b0278066_1733799.jpg

生しらす丼を作ってみた。

テレビとかで見て、食べてみたいなーと思っていたもの。

ハマるー!
本場のも食べてみたいなー。

息子用には、白だしを使って少し火を通して、すし飯と混ぜてお稲荷さんを作りました。
「おいしーねー!おいしーねー!」の一気食いでした◎◎
by lan-lan423 | 2012-12-01 20:38 | おいしいもの.
<< TIKAL by Cacao ... minä perhonen p... >>