人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天スーパーセール③

丼型の器をスーパーセールの時に探していて、
イッタラ・ティーマのボウル18.5㎝のブルーをポチりたかったけど、ほんと、ない。ない。ない。

mieちゃんが、この形を丼物用で使ってて、いけるいけると言っていたので、21㎝のブルーにしました。
楽天スーパーセール③_b0278066_6413725.jpg

うんうん、いけるいける。
料理の色とのコントラストがいい感じです。

長芋、エリンギ、豆苗を塩麹で和えて、
ガーリックパウダーをファッファ~~と振りかけたごま油で焼いて丼にしました。

旦那はん曰く、
「メインがないからあれ?と思った」と。

確かに。
お肉的メイン具材が不在。
でも、器のお陰でそんなのもカバー出来てた気がします!!

痩せそうです!!(錯覚)


豆苗は、キッチンカウンターでボーボーに生え伸びてたものを収穫してやりました。

キッチンばさみでジョキジョキ斬られる豆苗を見て、息子は号泣してました。笑

自然愛護。(誤)

私は小学生の時に、通知表で自然愛護?か動物愛護?だったかな、

そんなチェック欄にいつも◎が付かないことを不思議に思っていたので←

息子の様子を見て、
ちょっと安心です。
…て、何か違う気もするけど。
by lan-lan423 | 2013-03-15 08:33 | もの.
<< さくらとてんとうむし こどもの楽しみと、おとなの楽しみ >>