人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陣中見舞い、それから七夕前夜祭

もう38週を過ぎた臨月妊婦mieちゃんの陣中見舞いに。
めいちゃんと少しの時間会いに行きました。


土曜日は午前中に保育園の夏祭りがあったので、
息子は甚平を着て、
その後芦屋にワーーープ!!

Pan Timeで‘P’の焼き印が入った「ふわ食」を。
夜中に作った梅ジャム塗る用に美味しい食パンが欲しくて買いに行ったら、ラスト1本でした!セーフ!
陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_1857507.jpg



35℃だし、
西の空のどんより暗いのが気になってお茶…

陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_1375642.jpg


陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_1392383.jpg


陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_1391850.jpg

昨年、mamamamanちゃんが2才のお祝いに作ってくれた甚平
今夏も着れてよかった♪

夏祭りでほぼお昼ごはん食べなかったので、
ここでケークサレのランチセットを。
ケークサレ、すごいいい塩梅で美味しかった♪
陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_13103665.jpg

マンゴーとココナッツのチーズケーキ、夏っぽいなぁ。
これは息子に。
陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_1311218.jpg


その後阪急芦屋川までの道中…
ベーグルとクッキーと雑貨のお店、In the WORKS
陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_18583331.jpg

陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_1859036.jpg

陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_18594581.jpg


先に一度お店に行っていたmieちゃん・めいちゃんたちからいただきました♡♡どうもありがとう♡
The bageLandのカフェオレベーグルとゴボウサラダベーグル、
30秒温めて、ちょっとグリルで焼いて、食べたら美味しすぎて美味しすぎて・・
でも語彙力不足のため、とにかく美味しいという言葉しか出てこない。笑

ジンジャークッキーは土曜の夜中に軽く1袋完食しました。。

天井から吊るされていた照明たちがこれまたオシャカワ~な感じで、
こんなものも照明として使えるんだ!的なおもしろい発見もありました。
インテリアのアイデアは∞である・・・

オーダーメイドで作れるネックレスとか、
自分だけの特別なモノっていいなぁ。
首がかぶれなければ、とても食いついていたモノでした。笑


そして、子供服屋さんのセールをちょっと覗いて、
雨が強くなってきたので、
陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_1317160.jpg

芦屋お散歩終わり。

阪急のホームに上がった途端、
ゲリラ豪雨。。セーフ!②

mieちゃん、元気な赤ちゃん産んでねっっ
この日のお散歩、お腹の赤子にいい刺激になったかな?


*******


七夕前夜 de sky

めいちゃん一家が前の週末行けなかったリベンジでTHE Skyに行くよ、に便乗して、
我が家もひさしぶりに夜のTHE Sky へ!
陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_13183587.jpg

息子、車降りるよっ!て時に寝てしまったので、美味しいごはん食いっぱぐれました。。

陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_132497.jpg

陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_13235893.jpg

'ばってん茄子'というホクっとした食感の茄子に、舌鼓~
Skyではなかなかお目にかかることのない面白い食材が使われていて
毎度、メニューを見るのが楽しみです♡
陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_13244052.jpg

陣中見舞い、それから七夕前夜祭_b0278066_13262483.jpg

今回悶絶感動したのが、このいか墨の冷製パスタ、
なーんとお刺身のイカがのっております。うっまーーーーーーー!!!
「和」の雰囲気醸し出してるこのパスタ、、また食べたいです。。
ちょうど目を覚ました息子、黒いパスタを見て、ん?笑笑


めいちゃんの旦那さんの取引先の方とオーナーさんが実は知り合いだったり、
私も昔の競泳仲間がオーナーさんの昔の部下だったり、
めいちゃんと私も仲良くなったのはブログがきっかけ、
こうやって点と点が突然シュッ!!と線で繋がる瞬間ってたまりませんね。
by lan-lan423 | 2013-07-08 19:23 | おいしいもの.
<< 七夕に祝う Bなランチ、そしてming ling >>