人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々DIY

今年初めてのDIY

ずーっと飾り棚を付けたいと思っていたけど、
うちのマンションの造り、
どうもリビング ダイニング、
どの壁面も幅が狭くて、
なんだかイマイチ バーン!となにか飾るのが難しい。。。

梁と、窓が、
私のバーン!欲を阻止してくる。グググ


結局、キッチン入口の壁に(って言ってもオープンになってるから入口ってほどのもんじゃないけど)
白で塗って少しサンドペーパーで削った板をトントン付けました。

常に視界に入るところで、
旦那はんと共に ええやん、ええやん、絶賛中。

trois*さんからお祝い返しで戴いていた
ミナの く の字カップ、
やっといい場所に飾れて大満足です!
ほんとかわいいな~、このカップ。

新年早々DIY_b0278066_21133930.jpg



*************


昨日は旦那はんが仕事に行っていたので、
息子とお出かけしてきました。

「電車、なんでもいいでぇ~」って
大好き京阪に拘らず、
すごい器の大きそうなコト言うので笑

久しぶりにモノレールに乗って伊丹空港へ!←展望デッキで離発着でも見ようかと思って…

そしたら、
アクタスで10%オフセールやっていたので、
キッズスペースで息子を遊ばせつつ、

新年早々DIY_b0278066_21135751.jpg

ぼちぼち欲しいなーと思っていたかご、
なかなかイイ感じのモノがあったので……

あと、people treeのオーガニックコーヒーも買ってみました。
パッケージ、かわいかった!


***********


今年初めて つながりで、
今年初めの絵本は、
新年早々DIY_b0278066_2114561.jpg

ワニワニシリーズから!

挿し絵が懐かしい感じでほっこりします。
ワニが何気に好きな息子、←え
楽しそうに聞いてくれていました。
by lan-lan423 | 2014-01-06 10:23 | くらし.
<< 京都、駆け足で 初詣2014 >>