人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都、駆け足で


新しい仕事が始まるまで少し日にちがあるので、
ちょっと(いや、かなり)羽伸ばしてます、今週。


今日は朝息子を保育園に送り届けたのち、
そのまま京都に行ってきました。

「京阪神 雑貨&カフェ」という本を昨年買っていたので、
行きたいところをピックアップして・・

・・って行きたいお店に限って 火曜定休とか、
まだ年始のお休み中だったり、
またの機会に、の所が残ったけど、
ああ、これ、この1人の時間ってやっぱり最高だ!な1日♡


*************

▶10時に四条河原町から、

京都、駆け足で_b0278066_1411137.jpg

メリーゴーランド
お願いしてみたいな~・・と思っていた、「ブッククラブ」
直接お店に伺って、申し込んできました!

自分の好みで選んでばっかりも、
逆に息子が選ぶと、たいてい乗り物の本か、ノンタンシリーズになるし、
どちらかに偏ってしまうのが気になってて、
ちょっとここは絵本屋さんのプロにお願いしてみようかと。

今回は直接絵本屋さんに伺ったので、
その場で相談してみたら、ささーっと1冊選んできてくださったのが、
京都、駆け足で_b0278066_1942322.jpg

こちら。

中身も見せてもらったら、
見事に、息子の食いつきポイントがおさえられた絵本でした!!驚

帰宅して見せたら、ワーイ!!って言いながら喜んで見ていました。
来月から毎月届くのがすでに楽しみです。
息子も心待ちにしてくれるといいなぁ。


メリーゴーランドさん、
野鳥の会のレインブーツも取扱いがあって、
いよいよ試し履きしてみました♪
履きやすいー!
色もいいなぁ 今年の梅雨はこれを履こう!


*************


▶神宮丸太町へ、

京都、駆け足で_b0278066_19382633.jpg

kitでイブルを。
これもしばらーーく迷っていたもの。
キルティングのような韓国布団なんですが、
触り心地が気持ちよくて、
敷布団・掛け布団代わりとか、折りたたんでクッション代わりとか、
洗濯機でも丸洗い出来るようなので、とっても活躍しそうです。

うん、実にイイ色。
友だちの出産祝い何にしようかな~と考えていたところ、
これにしようかなぁ。


ちょっと北へ、
京都、駆け足で_b0278066_1411374.jpg

ボン・ボランテ
ウワサの食パン買おうとしたら、、
午前中焼き上がりの分はもう売り切れ…
京都、駆け足で_b0278066_14123251.jpg

京都、駆け足で_b0278066_19382172.jpg

昨日mieちゃんから貰った芦屋のIN THE WORKSのベーグルも一緒に…♪

なぜかライ麦パンをもったいぶって袋から出さない笑


出した
京都、駆け足で_b0278066_19393292.jpg

ハード系はベッカライビオブロートが一番だと思ってたけど、
しっかり歯ごたえ、ぎゅうぎゅう詰まった感
美味しさ超えた!!!
噛めば噛むほど美味しくって
夜ごはん作りながら息子と少しかじりました。
歯茎がギーギー言う。たまらん。



京都、駆け足で_b0278066_14124944.jpg

トリバザールにオープンと同時に突入~

息子がスープものをだんだん飲んでくれるようになったし、
スープ用に、
京都、駆け足で_b0278066_19425491.jpg

ホーローカップ、色みが気に入りました


で、お昼はやはり
京都、駆け足で_b0278066_1414435.jpg

今年初、喫茶いのん

お店の方たちともゆっくり話せて、
存分に寛がせてもらいましたー♡

コーヒーと一緒に、
京都、駆け足で_b0278066_19454098.jpg

マダムがシュトーレンを出してくれました!嬉
今シーズン3つ目のシュトーレン、わーーい!
クリームつけて食べる手もあるんだな、φ(..)メモメモ


*************


▶烏丸御池へ、
京都、駆け足で_b0278066_19464751.jpg

CAFE KOCSI

本がいっぱい、ここもものすごく静かに長居出来そうでした。
最近、エスプレッソにはまっていて、(ブラックじゃ物足りなくなってきて、、)
ここでもエスプレッソー!


sou sou覗いて、
最後の〆に初めのスタート、
ミナが入っているビルに戻り、
run run runのブランケットをこれでもかー!!ってくらい凝視して、
物欲爆発させずに、静かに退散しました。

あ~でもやっぱりかわいいわぁ♡・・気になったまま〆。


*次、行きたいところ*
KAFE工船、
箒星
Hygge、忘れないようにブログにメモ。笑
by lan-lan423 | 2014-01-07 23:31 | おでかけ.
<< 森乃お菓子 新年早々DIY >>