人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7 年 、

今日、
3歳半健診だったので午後半休、
健診のあとにパナソニックのさくら広場❀にお花見行ってきました。
その写真と共に書きます。


4月1日、結婚して7年経ちました❀❀
7 年 、_b0278066_19323615.jpg

寛ぎすぎてる。。


息子、保育園 年少さんに進級しました。

部屋も2階になって、眺めもよくて
トイレの仕様もちょっと大人に。
7 年 、_b0278066_1933087.jpg

あ、この構図、、、

    ↓ ↓ ↓
7 年 、_b0278066_19364318.jpg

1年前のデジャヴ。 背、伸びたな~~



上靴も履くようになったし、
園リュックを毎日背負って行くし、
本人も気持ち的におにいちゃんになった!っていうのがあるのか、
今まで私たちに甘えてやってもらっていたことも

「おにいちゃんになったからな」
と自分でせかせかやってます☺
7 年 、_b0278066_19454352.jpg

朝送り届ける時はほんとバッタバタで
電車の時間が間に合わなくなりそうで焦るんだけど、
ついつい頑張る姿がたまらなくて ←出ました、新年度早々の親バカ
見守ります。

で、駅まで自転車爆走します。 ←競輪選手にも負けない級

7 年 、_b0278066_1949257.jpg

ここね、飲食禁止なので、みんなのーんびり黄昏てて そのゆったりな時間がすごくいいんです、はい
7 年 、_b0278066_19513116.jpg


そんな頑張る息子と共に、ちょっと頑張ってみようかなーと思って、
今年の役員に立候補してみました。

ほっほっほ、 立、候、補、ね。

やりますよーって先生に声かけたあと、
「もし仲のいいおかあさんいたら誘ってみてくれたら助かります~」
って言われたんだけど、

ママ友付き合いを面倒くさがる私に、いるわけがありません。キッパリ
あ、唯一 気が合うおかあさんは、先日、引越してゆきました・・・・・・・・・・・・チーーン

で、こども好きすぎる旦那はん、
保育園に行ったらやっぱりこどもたちに大人気なんですけど、 ←こどもって、子供好きな大人わかるのかしら
先生に会長、会計、副会長の三役どれかやらないか誘われてました。爆

日々 朝早く、夜遅くの送り迎えなので、
あまり先生たちとも話したりする機会がなくて。

カリキュラムも、設備も雰囲気も、先生たちもすごくいいなあと思う保育園なので、
こういう機会に色々話聞いてみたいなぁと思ったので・・

立 候 補 ね。←しつこい


*************

7 年 、_b0278066_19541955.jpg

新年度始まって早々、
私、仕事でど~~~~~~~しても合点がゆかない、
カッチンときたことがありましてね
(一応、子育てを始めてから、働いている時の性格がガラリと変わって波の穏やかな人間になってたんですけどね)

で、仕事の話って、
家でほっとんどしないんです、私はね。
何かが起こった時の自分の気持ちの動きは同じ場に居て状況知ってる人じゃないと
ちゃんとわかってくれるのって難しいと思うから。

でも、ふとこの日の晩、
息子とお風呂に入りながら簡単な言葉で言ってみたわけです。

その話をだまーって聞いたあと、
ガラッと話変わって、
車の名前を教えてくれコーナーになり、笑
「護送車」の名前とどんな車なのか教えてあげたら ←なぜにここで出てきたのか謎

「そのおじいちゃん、ごそうしゃに乗せなあかんな」
「そうちゃん、おじいちゃんキライ」

って言うわけですよ。
突然、妙に気持ちがスッとした、其の①。

7 年 、_b0278066_19544956.jpg


で、
かつては同じ会社の同期、
今は全く違う業界で働く旦那はん、
激務でヘロヘロになって帰ってきたけど、珍しく話してみたわけですよ。
事前に 「今晩 話がある」 とLINEで予告してね。笑

そしたら、またバッサリそのおじいちゃんを斬ってくれましてね、
さらに気持ちがスッとした、其の②。

7 年 、_b0278066_1955460.jpg


この人が相方でよかったなぁ、

産まれてたった3年のこどもからジワっとくる言葉かけられるとは、

心強い2人のおかげで、8年目もへこたれずにグイグイいけそうな気がします。

7 年 、_b0278066_19552693.jpg



3歳半健診、
何事もなく終わって…

相変わらず反対咬合は治ってないけど、
初対面の女の人には愛想のかけらもないけど、
検尿で 紙コップにおしっこ入れることに ワーオ!とか言って喜んでたけど、

すくすく成長しててなによりです。
by lan-lan423 | 2014-04-03 21:37 | はな.
<< 3分咲きのころ、 増税前の…ナントカ >>