人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぶい週末

先週末に、
お花見の〆を、

旦那はんの仕事が朝、甲子園近くであったので、
その近くのららぽーとに ←今更ながら行くの初めて
さっぶい週末_b0278066_7122622.jpg

開店一番のり。 ← 正確には9時30分に甲子園口 着 早。

SMELLYのマニキュア、そうだそうだ 見たいな~~って
URBAN RESEARCHに寄ったらお店の方が絵本出してくれて、
ソファに座りなYO!って勧められて ←こんなくだけた言い方してません
さっぶい週末_b0278066_7124750.jpg

はい、それはそれはまったりさせていただきました。

itonowaのお弁当本、すごい良さそうだったな~~
玄米とか野菜中心のお弁当で、
なにやら土日に作っておく1週間分のおかず、的なこと書いてたけど
タイトル忘れました~~

そして、土日に作り置きなんて そんな偉業←
私、やらないよね~~ キッパリ
たいてい息子と面白スポットに出掛けることに全力注いでるしね~~

あー、でも本買ったら作るのか?
それでも作らないのか?

あ、SMELLYのことすっかり忘れてた。

旦那はんと合流してランチしに行ってみたら
さっぶい週末_b0278066_7132473.jpg

予約でいっぱいだゴーデン。。。 ウーバレ・ゴーデン
今月か来月の朝市、行ってみたいな。
来月の朝市の日には かおり写真館も開催されるようで気になっております。


さっぶい週末_b0278066_7134634.jpg

気を取り直して夙川へ
ミッシェルバッハでケーキ買って、
さっぶい週末_b0278066_714852.jpg

目を隠す男と、口鼻を隠す男と、

旦那はんのこれまた仕事でよく行く先の近くの鉄男お花見スポットに
さっぶい週末_b0278066_7142270.jpg

阪急を上から 見 る。
さっぶい週末_b0278066_7145537.jpg

見方 笑
さっぶい週末_b0278066_7151691.jpg


見納め❀❀❀

淀屋橋まで戻って、
コホロエルマーズグリーンで開催中の"コーヒーとパンと"の企画展へ
さっぶい週末_b0278066_7153535.jpg


さっぶい週末_b0278066_7155260.jpg

昨秋の灯しびとの集いで気になる作家さんメモっていたんですけど ←ブログにね
さっぶい週末_b0278066_716756.jpg

吉田健宗さんのオクトゴナル皿
さっぶい週末_b0278066_7164036.jpg

薄く軽く、手触りよく、
洋テイストな感じ、とてもすてきです♡

波佐見町の方っていうのもこれまた私的にはアツイ。



*************


極寒の日曜日、
冷えてお腹こわした。 ←

でも、もう冬のコートなんて着るもんか。
足首も素足だ。(鳥肌)

どんなに寒かろうと太陽出てたら外に行きたい息子と、
ギブアンドテイクなお出かけを少し。

外に出る、電車に乗る
VS
それならお茶させてくれ

目的地着く前にパン屋さん発見
さっぶい週末_b0278066_23562731.jpg

LOULOUTTE
ドアの取っ手が外側がバケット、
内側がクロワッサンでかわいい

ちょこちょこ買ってみたけど、
甘いのもしょっぱいのも
ハードなのもサクサクなのも美味しかったです!

目的地:
Takamura coffee roasters
さっぶい週末_b0278066_23565566.jpg

シャレとるな~~~~
さっぶい週末_b0278066_23572558.jpg

倉庫改装したスタイリッシュな空間でした
ワインがずらりーー
今にわかにはまってる赤のスパークリング、今度買ってみたいな
(寒い中 重いもの持つのが困難で断念)
さっぶい週末_b0278066_23575350.jpg


さっぶい週末_b0278066_23593169.jpg

ノースファームストックのパンケーキミックスと、
コーヒーピーナッツ買ってみました♡ 軽量の食べ物はやはり買います
さっぶい週末_b0278066_23595062.jpg

わ!いっぱい食器が~~~~! 
まだTUOKIO欲しい熱はちょっとあるよ~~~
安いのか、定価なのかまでは見れませんでした。

今度ここで飲み物買って近くでピクニックしたいわぁ。
妄想ピクニック〆。
by lan-lan423 | 2014-04-09 04:39 | おでかけ.
<< スカッと金曜日 3分咲きのころ、 >>