人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saji × オオヤコーヒー

たのしかったことの備忘録が追いつかない!!
大事なところを忘れる!!


はて、この写真、なんで撮ったんだっけ…てなりかけてきそうな今日この頃、、


先週末のこと、思い出せ~思い出せ~(必死)

中津のsajiに、
オオヤコーヒー焙煎所の出張カフェが来るとのこと、

この日、
保育園の役員会の一仕事が意外と早く終わったので、
息子といそいそとコーヒー飲みに行ってきました。

saji ×  オオヤコーヒー_b0278066_172724.jpg

豆は、‘イエメン’

このカップ、KAFE工船で使われているものだそうで、
持ったときの手の中に収まり具合といい、
貫入の具合といい、
とてもグッときたので
後ほど、オオヤさんとちょっとお話した時に聞いてみました。

京都の中村なんちゃらさん、という作家さんのモノらしい。
肝心の なんちゃら のところが不明。

適当にググってみたけど、やっぱり なんちゃら止まりでわかりませんでした。。

パンデピス、
チーズとイチゴジャムのっております~
saji ×  オオヤコーヒー_b0278066_171591.jpg

パンデピス、かじる前と後の写真 順番逆になっちゃってる~

saji ×  オオヤコーヒー_b0278066_183810.jpg

saji ×  オオヤコーヒー_b0278066_173943.jpg


2階での出張カフェ、
来週末もやるそうです。

今度はフードメニューがちょっと替わるかも…だそうなので、
また息子と共に珈琲の匂いを両鼻全開でかぎにゆきたいと思います。


気に入れば
とことん通う
B型ですけど?(開き直り5 7 5)


***********

ところで、
sajiさんで、
昨秋、井山さんの器の企画展があったもののタイミング合わず
残念だったんですが、
その企画展で出ていた器たちがまだありましてですね、
興奮で叫んではいけない。と思いつつも、

saji ×  オオヤコーヒー_b0278066_1815.jpg

今、家にその器が居る。←

この企画展を知ったきっかけになったのは、
真っ青な深い色の八角プレートだったけど、
こういう淡い色もいいな、と。

この企画展の為に作られたホールマークがとてもかわいくて、
側面の下部に捺されています。



sajiさんでしばらく入り浸ったあと、
梅田まで歩いて戻ったところで
息子、ゲーしましたわ。
(お食事中の方読まれてたらすみません…)

初め、熱中症かなんかかな?て思ったけど、
ノロでしたわ。 ドッヒャーーーー

(それまでに息子と関わってくださった方たち、何事も無かったか未だに心配)

翌日、
もう食欲復活した息子と、
バルコニーでお昼ごはん食べたり、
早速 豆をガリガリ挽いてコーヒー入れつつ
saji ×  オオヤコーヒー_b0278066_1104188.jpg

二人で
「お団子てなんでこんなにおいしいんでしょうね~~」
とか気取った喋りしながらお茶したりして一応安静にはしてたんですけど、

saji ×  オオヤコーヒー_b0278066_192335.jpg

その晩 寝た直後、
私ゲーしましたわ。←もらえるもんはもらう

月曜日、仕事行けず寝込んでた私を
病み上がり元気100倍3歳児が
甲斐甲斐しくお世話してくれました…………………
by lan-lan423 | 2014-05-04 23:11 | おでかけ.
<< 彦根へ 南大阪探検 >>