人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッチングしよう

木曜日、
保育園で、初めての調理実習がありました♡


調理実習やります予告が結構ギリギリだったので←軽く言い訳
前にトモタケのアンパンで作ったエプロンとおそろいで
あんぱんバンダナも用意するのも間に合わず、、

前に めいちゃんから貰った ムーミンの大判ハンカチをためしに付けてみたら
なんとまぁ、かわいいじゃないか!!←あっぱれ

というわけで、ムーミン頭でクッキー作り、
すごーく楽しかったようで、

週末の今日、いや昨日からずっと
「クッチングしたい、クッチング。 ねぇ クッチングしようよ~~」
言ってました。

よし、熱が冷めないうちに←これは私の性格あるある

混ぜて、こねて、型抜いて、焼いて、

クッチングしよう_b0278066_16595359.jpg


ねんど遊びとクッキー作りで使える、
乗り物の型、使いました。

生地は、
まっちんのおやつ本の ちんすこう のレシピで。

なので、型抜きの段階でまあまあホロホロなりかけだったので、
ちょっと手強かったけど、

クッチングしよう_b0278066_1701665.jpg

味は めちゃくちゃ美味しい♡♡

「パパにもあげなくちゃ」
と張り切ってたのに、←パパ、仕事、不在

残った生地でレシピ通りの形のちんすこうを焼いている間に

「つかれた~~」
と言って、

クッチングしよう_b0278066_174487.jpg

ソファにダイブして突然、寝始めました。 ちょ、タンマ!!!

おーい!もう5時なんですけど!!!

相変わらずの滑舌の悪さといい、
踊りながら型抜きする姿といい、
レシピ通りの形を、生地握って作ってもらったら 何だかアレにしか見えないところいい、
こどもの料理する姿ってたまらないですね♡
by lan-lan423 | 2014-06-28 17:13 | 息子.
<< きのこ、ナス、トマト 今年の梅仕事 >>