人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹、やりおるな

またまた3連休の話、

奈良からヘロヘロで帰った日の夜、
東京から妹がやってきたよ~


で、翌日、
絶景めぐりに巻き込むよね♡
前日の疲労感を隠しきれるくらいの距離のところで

嵐山!
竹、やりおるな_b0278066_22574169.jpg


ようこそ!
※大阪府民です
竹、やりおるな_b0278066_22574718.jpg


妹も数年大阪に住んでいたことあったので、
嵐山に行ったことあり、久しぶり

私もものすごーーーく久しぶり
多分前に行ったの、
父の会社の方たち家族揃って行った時が最後、

私は人生でMAXにデーブーの時
(まん丸のあんパンに、ついてる黒ゴマくらいの大きさの目、くらいの勢いで肉に埋もれていた顔)

おそろしや~おそろしや~

竹、やりおるな_b0278066_22581534.jpg

musubi cafeでごはん!

健康志向MAXなごはん

お肉使ってないのに、
かなり満腹
これは玄米使った麻婆丼

竹、やりおるな_b0278066_22585084.jpg

あ~らよっとっと!!

この日は天気はよかったけど、
蒸し暑い
竹、やりおるな_b0278066_22591071.jpg

それを言い訳に、湯葉ソフト


この日のお目当てスポット、
竹林の小径、
竹、やりおるな_b0278066_22592487.jpg

嵐山の様子、だいぶ様変わりしていてびっくりしましたが、
この竹林が前からあったのはまーーったく知らなかった!

か ら の~~…
竹、やりおるな_b0278066_2325346.jpg

ニンプちゃん!!
※なぜここでお腹に赤ちゃんを表現したのか不明

竹、やりおるな_b0278066_2324656.jpg

小径、涼しくて、
視覚的にもとても気持ちのよいところでした

外人さんもわんさか
え、ちょ、
私らのこと撮ってるの?!て慌てたら
私らの後ろにいた人力車撮ってたとか、

観光地の勘違い、あるよね♡


で、トロッコの駅に着いたら、
予約いっぱいで乗れないという

息子、怒る

慰めの、嵐電
竹、やりおるな_b0278066_233270.jpg

嵐電、お化け電車になったりするそうですね?
期間限定なのか、わからないけど、
この日はフツーに嵐電でした←

で、かなり歩いたから、
乗ってすぐ、


…寝るよね♡ 怒

まぁいいわ
せっかくなので乗り換え途中に行けるチャンス到来!
Notta cafeにも行ってきましtta!
竹、やりおるな_b0278066_2334889.jpg

壁のyamyamさんが描かれた絵がかわいかtta~

こちら、大阪のdieciの姉妹店であります
絶品らしいカレー、次回行く時は食べてみたいな~

お店の中、スパイスの香りがふわ~~っと漂ってて
かなりお腹刺激されtta!←もういい?

竹、やりおるな_b0278066_2345284.jpg


夜まで妹とワイワイ、
連休明けも泊まってワイワイ、
楽しすぎた数日間でしtta!!
by lan-lan423 | 2014-09-24 08:34 | おでかけ.
<< 秋のピクニック 4才1ヶ月、山登り >>