人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5才9ヶ月


そろそろ5才9ヶ月、突然、成長記録など
約113cm、約21kg、19cmの靴を履いているナウ
鼻血よく出る、ひとりで遊びながら鼻歌うたう、
逆上がりができるように
なわとび大好き
側転みたいなのをしてる


今日、短大時代の友人らでランチした時
同じく子育てしている子が、私と同じくらいの時間に退社しているのに
子供を20時に寝かせているという(驚愕)

えー!! 一体どんなスケジュールなのYO!尋ねてみたら
朝に、その日の晩ごはんの仕度まで済ませて(なヌっ)
夕方18時過ぎお迎え、(うんうん、同じくらいね)
18時半からお風呂、(うち、お風呂1時間も入ってる・・)
19時からごはん、(私、キッチンで炎の料理人タイム)
20時寝る(ごはん終わったらお風呂入るかー、の あたり)

このくらいの時間にお迎えに行っていたら
21~22時くらいに寝るようになるのが仕方ないと思っていたけど
こんなにも早く寝かせられるとは・・

っと、今日早速試してみたら
20時半過ぎに寝た! 
あとは夜ごはんの仕度をどう攻略するか・・やはり朝か
ちょっくらがんばってみるか

5才9ヶ月_b0278066_22333215.jpg

キャンプから帰ってきた日
息子が はい!と渡してくれたカーネーション
びっくりして キャ~!とはしゃぐことが出来なかったけど
あとからあとからじわじわと嬉しさが湧いてきた


土曜日は、年長さんになって初めての参観日
母の日のプレゼントを作ってプレゼントしてくれました♡

集中しているかと思いきや、途中で魂抜けてボーーーっとしているな、と
しばらく見ていたら、鼻血が出て来そうで先生を呼びたかったみたいでした笑
(鼻血出過ぎて、出そうになるのが察知出来るようになってしもた)

ど、ドンマイ笑



5才9ヶ月_b0278066_21450714.jpg

そのあと、CM見ていてミーハー気分で ←とにかく曲にノリすぎてた
観に行く約束をしていたズートピアを観に映画館へ
始まるまでの時間に、
先日キャンプで息子にインスタントカメラ1本分撮ってもらった写真を受け取りに
親は口出しせずに、息子におまかせで撮り切ってもらった中には
なかなか雰囲気あるものや、
息子のワクワクが伝わる目線のものがあってよかったな

肝心のズートピア、
セリフや曲の歌詞が、大人の心にもグッとくるものがあって
息子と一緒に涙したり、笑ったり、とっても深く、面白いストーリーでした

DVDが出たら、またもう一度見たいくらい









by lan-lan423 | 2016-05-15 22:38 | 息子.
<< 「とうきょう、たのしみだな~」 今年は自分の殻を破るんだ >>