人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつのおもいで②


5才終わりかけの、お盆の思い出②

1年ぶりに会う、20才からの付き合いの友達家族とのバーベキューを川がある公園で
燻製に挑戦!
子供たちが川でずーーーーーっと遊んでいたから、
親はずーーーーーっと食べてた←

よって、写真撮るのを怠ったの巻き
燻製、味付き玉子と、ベーコンと、チーズでやってみた


お盆の思い出③

家族で夏キャンプ!
奈良の曽爾高原へ

奈良の夜は涼しいよ!という奈良県民の口コミをめいっぱい集めて
暑くて寝苦しいのが大嫌いな旦那を説得

この2日間に限って☂降るかも・・みたいな
喧嘩上等!な天気予報に怯えながら行ったけど、ここは晴れ女の出番だ←

一滴も降らせませんでしたよ(ドヤ)

ここのキャンプ場の近く(車で5分ちょい・・)に‘お亀の湯’という温泉があって
とってもいい湯でしたよ!

暑くて寝苦しいのが大嫌いで(また書く)、
お風呂に入れないと嫌な旦那も大喜び

というか、キャンプに興味津々なのに ここまでデリケートってどうなの!笑


なつのおもいで②_b0278066_23404533.jpg
やっと焚き火が出来る時がきた!
炎の舞

息子、ちょっと空がゴロゴロ・・鳴っていたので、
カットソーをズボンにインしてます笑
なつのおもいで②_b0278066_23422110.jpg
夜は、
パエリアとローストビーフとアヒージョ
なつのおもいで②_b0278066_23431245.jpg

虫除けキャンドルで癒されて、
お向かいさんの盛り上がってた恋バナでニヤニヤしながら就寝←
なつのおもいで②_b0278066_23433415.jpg
なつのおもいで②_b0278066_23440033.jpg
なつのおもいで②_b0278066_23455078.jpg
おにぎりと、だし巻き玉子と、行く途中で買った奈良のお漬物とお味噌汁で
出汁を効かせた朝ごはん


やっぱり1泊じゃ足りない!
次は10月、2泊で行く予定です♡ 天体観測が楽しめるスポットだとか・・

by lan-lan423 | 2016-08-31 00:28 | たいけん.
<< 6! なつのおもいで① >>