人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月、まとめ

夏休みの観察で持って帰ってきた朝顔、
相変わらずシュルッ!とした蕾を作っては翌朝咲いています
こないだなんて持ち帰って初の、10個咲き!お見事~!

日の出が遅くなったにも関わらず、
薄暗闇の中でも既に咲いてる
早起き対決しても完全に負ける

9月、まとめ_b0278066_08212251.jpg

先週末、
土曜日、万博公園でヤッサ!
ウルフルズ25周年ライブでした
なんたって野外、屋台、ピクニックエリア、ビア~!
ワクワクしすぎて朝ごはんの卵サンドは実に丁寧に作った

丁寧に作った時間>平らげる時間…10分弱
まるで卵サンドは飲み物です状態
9月、まとめ_b0278066_08213777.jpg
先月もミスチルのライブに一緒に行った友達と、
会場入る前に芝生で1杯やりながら そうだな、大体子供の話かな

学校、学童の先生からの話だけを聞いていたら
まー、うちの子一体どした?ぶっ壊れた?て思うくらい
へんてこりんなことばっかして、お友達のお母さんに謝って、、
頼むから今日は平和に過ごしてくれYO!て祈り疲れてたから
友達と喋りに喋ってだいぶスッキリ…

かと思ったら今度は同じマンションに住んでいる上の学年ヤンチャ2人小僧に
エレベーターで意地悪されたり…
乗れないように扉を閉めたり、
嫌がる息子を無理やり余所の階でランドセルを突いて降ろしたりしていたようで
これはさすがにアカンやろ!ってワナワナきて相手の親に直接話しに行ってきました
まさかうちの息子が、で固まる親、
ぼくはやってない、と認めない小僧(こんにゃろ!)

次の朝はもう一人の小僧とエレベーターで鉢合わせしたので
地鳴りのような低音で、「自分がやってること、よく考えや」とキュっとやっておいた
何でこんな事したのか聞いたら
「来いよ、って呼んでもこーへんかったからシバいた」とな
………どの口が言ってるんでしょうね、また同じ事やってたらグーパンだな(怒)

しかしほんと小学生って色々やってくれる(そろそろハゲそうや)
9月、まとめ_b0278066_08222401.jpg
ライブ始まったら頭上に短い虹
秘密のゲストユースケサンタマリアがお祝いしに登場したり
AMEMIYAが弾き語りで25年振り返ったり
(これがまたホロリと来たんだな)
関西人の元気なパワーもらってきました、かっこいいな~~
私らはまだ飲み食いしながらユルく聞く←
最後に花火がドドン! 私は顔に集る小虫とひたすら格闘
私の顔になんかあるか?

今年はひたすら、ライブの為に日々の家事育児を頑張っております
だからライブに行った日は開放感が尋常じゃない!


でもって、日曜日
小学校の運動会~!
保育園とは人数が全然違うから(そりゃそうか)
まぁーー見えない見えない、
ちっとも分からない分からない
あーー腰痛い腰痛い、
で、未だ疲れてる疲れてる笑

かけっこ1番になってめちゃくちゃ喜んでいた息子、
そんな息子をビデオで撮ろうと張り切っていたのに
私の合図に惑わされて上手く撮れなくてイライラしていた夫、笑
カメラで撮ったらやっぱり頬肉が重力に負けていた7才爺やを見て忍び笑った私

これからも逞しく生きよう










by lan-lan423 | 2017-09-29 12:12 | くらし.
<< EASTENDHIGHLAND... ちょっと待って、今なんて言った >>