人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8才

8才_b0278066_14535249.jpg
8月19日で8才!(どんだけ前の話)
息子からリクエストがあったレモンのボストンクリームパイを
またまた作りました
若山曜子さんのレシピは本当に美味しい♡


8才になる直前のこと、
teamlabo ✕ 千住博のコラボレーション展を見に行ったり
これがまた子供には渋すぎてあっという間に見終えてしまった
(ただただ、涼みに入った疑惑でいっぱい)
8才_b0278066_14553632.jpg

お盆、帰省から戻る前に品川のアクアパークに寄ってみたり
こちらは子供心鷲掴み
駅からもすぐで新幹線待ちにもヨイ

8才_b0278066_14564236.jpg


9月に友達のお子と共に、
今更ながら初めてのキッザニアー!
うまい仕組みになってまんなー!
レンタカー乗るには、まず教習所で勉強して免許取らなきゃいけないとか
貯まったお金を銀行に預けておいてまた来てもらうように繋げるとか、
うまいなー!やるなー!
大人も異業種挑戦してみたくなりましたよ
8才_b0278066_14590040.jpg
8才_b0278066_15000839.jpg

本当に毎日毎日暑すぎて、汗玉どんだけ生成したか!
しかし楽しい夏だったなぁ


さて、2学期が始まり、
やや算数に苦手感出てきている模様……
8才_b0278066_17130167.jpg
いやいやそういうことを聞かれてるんじゃなくてですね…
接続詞が真面目でオモロイ、そして計算結果は合ってるから
先生、おまけしてよ!
(そういう問題じゃないか。)

今の時代の算数は難しい
さくらんぼ書けだの、ブーツ書けだの、、
さくらんぼ書いてる暇あったらその間に答え出してしまえ~(鬼)












by lan-lan423 | 2018-10-03 17:30 | 息子.
<< 餅が好きすぎる 果物と生ハム、サラダ >>