人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019、新年、初詣、凶


2019年の始まりだ!

今回の年末年始休みは曜日の関係でとーっても長く9連休でした
そしてそして~3学期始まって早々
息子、インフルエンザに罹り火曜日から再び連休突入…
有給、大胆に消化ー!!ひいーっ

結局、17連休であります
仕事の感覚取り戻せるのはいつになるんでしょうね(遠い目

インフルエンザの薬、
朝晩1回ずつ×5日間のタミフルではなく、
1回ポッキリの吸入で済むというイナビルにしてみました
薬局で使い方を教えてもらってる時、
「吸った粉を飲み込まないといけないですからねぇ、
むせてブホッと出してしまったら粉まるけですよ」
8才でちゃんと吸えるんだろか…と
私、多分不安そうな顔してたんでしょうね、
上の言葉を3回も言ってくれましたよ
粉まるけって!
ニュアンスはよく伝わった←

2019、新年、初詣、凶_b0278066_17070562.jpg
長い連休だったので、帰省は元旦の移動にしました
お天気良く新幹線からの富士山がきれいに見えた!こりゃ何だか幸先が良い
(この後高熱地獄に落ちるんだけど)
2019、新年、初詣、凶_b0278066_17154535.jpg
年末に大阪市内、ド・ビジネス街にあるサムハラ神社へお詣りに行っておいたのだけど
結局初詣、埼玉の川越大師へ行ってみました
ここのおみくじ、凶がよく出ると有名らしく、
2019、新年、初詣、凶_b0278066_17144578.jpg
私だけまんまと凶を引き当てる、ちょい!
2019、新年、初詣、凶_b0278066_17145472.jpg
裏面見て、再びズッコケる
なーーーんにも良くない笑

心空しく、ぼう然とし、途方に暮れる……笑

気を取り直して(いや、取り直せなかったけど)
「小江戸」と呼ばれているスポットをぶらり~
2019、新年、初詣、凶_b0278066_17151062.jpg
顔の大きさくらいの焼きたて煎餅をバリバリ食べーる
2019、新年、初詣、凶_b0278066_17151676.jpg
実家から戻る日に私はだんだんと具合が悪くなってきて、
でもネコが待っているから帰る日をずらすわけにもゆかず、
大阪に戻ったらアツアツ39℃まで熱が出て丸2日ソファを占拠←

お正月休みの終わりに合わせて平熱まで戻ったので
ほんと仕事好きね~♡とか呑気に考えていたけど、
今思えばきっとコレ、インフルエンザだったんでしょうね

息子のインフルエンザは、きっと私のせいだ

どうかおだやかに、健康に1年過ごせますように!



by lan-lan423 | 2019-01-10 18:43 | おでかけ.
<< 猫神社 8才のクリスマス、気付いたら新年 >>