人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷ、尾道へ①

はァ、、前回アップしたブログの続きを書いていないまま
あっという間にお盆です!こんにちは。

梅雨が明けるまではねぇ、
もしや今夏は涼しめ?とほくそ笑んでいたのに
明けたらナニ、37℃、38℃、って、インフルエンザですか?(違う)
自転車に乗りゃ~そりゃパンツにサドルの模様付きまっさ~!←汗で描いちゃいます
大人しく電車通勤に変えて、ハンディファンも買いました

はァ、、ほんと暑いわっ
暑い、をネタにこのまま延々ブログ書けそうですが、
ずっとやってみたかった旅がとっても楽しくって、その記録を

お盆突入初日から1泊で尾道に行ってきました
息子が小さい時から電車愛が変わらないので多分行けそうだなという事で
一度使ってみたかった青春18きっぷでのんびり4時間半…(長)
が、途中でトイレ行きたいとかお腹空いたとかで岡山で途中下車してたら
結局6時間かけて尾道駅到着!なっが!笑

でも鈍行で行けないことはない距離ですな
青春18きっぷ、尾道へ①_b0278066_16402994.jpg
この日、尾道38℃
ハイ、インフルエンザー!(しつこめ)
青春18きっぷ、尾道へ①_b0278066_16402068.jpg
カープ愛ぎっしり♡ ペットボトルのキャップでCarp
青春18きっぷ、尾道へ①_b0278066_16505384.jpg

青春18きっぷ、尾道へ①_b0278066_16511643.jpg
路地から山側、海側どちらを眺めてもノスタルジックでとても良い雰囲気
青春18きっぷ、尾道へ①_b0278066_16401465.jpg
旅する前に超久しぶりに行けたコーヒー屋さんの店主さんに教えてもらった尾道浪漫珈琲
濃く、苦みがバテバテの身体に染み渡る~うまし!
個人的にですね、このお店の接客がすごく良いなぁと印象的でした
さりげない気遣いとか、きびきびとした対応とか心地よかったなぁ

商店街の中だけでも結構コーヒー屋さんが何軒もあって
コーヒー好きにはたまらん街に違いない

同じ商店街内、まあまあ近くにあったパン屋航路にもしっかり寄って
翌朝用のパンを調達♡


旅記録、つづく‣‣‣











































【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


by lan-lan423 | 2019-08-13 17:39 | たび.
<< 青春18きっぷ、尾道へ② 廻らぬシースー >>